SSブログ

小田急沿線 自然ふれあい歩道 [春]

IMG_0777w.jpg

散り始めてます。この画像は一昨日のもの。一昨日からこの状況。

一陣の風に巻かれて、花びらが嵐のように散っています。
今年はなんて桜が早いのでしょう。散り際もあっという間なんて。
まだちゃんと撮りにいってないんです。








IMG_0748w.jpg
そしてお天気もこんなふうにグズグズ。
日差しが無いと桜も色が映えません。









IMG_0731w.jpg
ソメイヨシノじゃないけど、フワフワで綺麗に咲いていました。











IMG_0739w.jpg








IMG_0744w.jpg









一昨日、水道みちも歩いてみました。
今年は垂れ桜が遅れ気味ですが、他のお花は今が見頃でした。
IMG_0707w.jpg








IMG_0636w.jpg










IMG_0702w.jpg
大量のすずらん。かと思ったらスノードフレークでした。慌ただしいupで、すみません。
よしころんさんサンキュー。
いろはさん、ありがとう!助かる。






そしてお友達に名前を教えて頂いたハナズオウ
IMG_0581w.jpg



*----------------------------------------------------------------------------------------
この日歩いたコースはこちらです。花がいっぱいの楽しいコースですが、どこにもコンビニなどはありませんので、出来れば飲み物とおにぎりなど持たれると良いと思います。

小田急沿線自然ふれあい歩道 お散歩ガイド
東林間ー中央林間駅コース




nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 21

よしころん

本当に今年の桜は早い(><)
まだ3月ですよぉ~~ 入学式にはすっかり葉桜ですねぇ。

あ、スズランみたいな形のお花はスノードロップかな^^
検索してみてね。
by よしころん (2013-03-28 14:32) 

engrid

散り急ぎの桜です、
ふんわり桜の花、優しいうつくしさですね
ハナズオウ、紅に色に華やか
春になりました
by engrid (2013-03-28 16:56) 

hidens

よしころんさん、ありがとでーす。
何やってんだ、私。笑 どーみたってスノードロップじゃん!!
ドタバタアップはだめですね。
ありがとうね。いつも!
しかし今年は入学式まで持たないね。桜。
by hidens (2013-03-28 19:21) 

はくちゃん

こんばんは〜
上手いなぁ〜
2枚目好きだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-28 20:22) 

takenoko

開花は早かったのにいつまでも寒かったですね。おかげで花が長持ちしました。今日も大丈夫そうで、花吹雪が撮りたいですがどうなるやら。
by takenoko (2013-03-29 06:19) 

いろは

おはようございます^^
今年の桜、本当に散るのが早いですね〜
あの...スノードロップではなく、スノーフレークだと思いますが...(^^)別名スズランスイセンですね。見事に咲いていますね♪
ハナニラが綺麗ですね〜♪
by いろは (2013-03-29 07:06) 

hatumi30331

もう散ってるんですね。
春のお花たちが競演ですね!

こっちは入学式に丁度いい感じの桜だと思います。^^
ようやくですね。
それでも早いとか・・・
今年はよく分からないね。^^:

でも春色を目一杯楽しみましょう〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-29 08:22) 

よしころん

あ!スノーフレーク、フレーク!!
間違えた(笑)
by よしころん (2013-03-29 15:18) 

aatyan

こんばんは。
いつ見ても素晴らしい!素敵☆
癒されます~^^
by aatyan (2013-03-29 22:02) 

miya_gon

すごい!久しぶりにお伺いしたら浦島状態♪
世の中は花だらけになっていましたーみたいな(^^;
正直このところ練習で謀殺されていました(津軽三味線)
やっとこ昨日舞台終わってま~ずhidensさんとこに来なくては!
ってんで飛んできました(笑)三枚目の桜びっしり
なんんでみんなこっち向いてるの?ってくらいです♪
凄いですね。この花つき具合。こんなにみっちりは見たことないかも?
これでもかー!ですね(笑)
by miya_gon (2013-03-29 22:52) 

wikiwiki

いやあ~、今年はホント、30分くらいの時間が細切れにって感じです。
忙しすぎですね!
4月、落ち着いたらおいしいパフェとか食べに行きましょうね♪
by wikiwiki (2013-03-29 22:56) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。いつもご覧頂きありがとうございます!
by hidens (2013-03-30 09:30) 

hidens

takenokoさん、私も花吹雪とりたいけど、、ロケーションが・・問題あり。
空も青くないし、建物ばかりじゃぁ・・どうしようかなーって悩みます。
by hidens (2013-03-30 09:33) 

hidens

いろはさん!ありがとう!そうだ!スノーフレークだ。と直しました。笑

ダメね、ドタバタしながらupしてると間違えるね、花の名前。
教えていただいて、原文だけすぐ直しました。ほんとにありがとうございます。
いまはお花がいっぱいで楽しいですね。

by hidens (2013-03-30 09:36) 

hidens

hatumiさん、おはようございます。こっちは入学式は多分八重が咲くんじゃないかな、って思います。
ソメイヨシノはいま盛大に散っています。
今年は例年になく花が早かったので過去の写真を整理していても日付の違いに驚きます。

by hidens (2013-03-30 09:41) 

hidens

よしころんさん、ありがとうね!!
私も大笑い。もうだめね、何にも考えないで花の名前書いちゃいました。笑
いつもご覧頂きありがとうございます。

by hidens (2013-03-30 09:42) 

hidens

aatyanさん、おはようございます。
花に癒されたいのですがどっぷり時間をとって歩きたいです。

by hidens (2013-03-30 09:44) 

hidens

miyaさん、ありがとうーおはようございます。

花が一斉に咲いているのに、天気が悪いんです。
仕事のないときは出たいのですが、そういう日は曇りや雨なんです。
あぁぁ、一斉に咲いて、一斉に散ってます。
だから今日も何か撮れたらいいなぁと思ってます。
by hidens (2013-03-30 09:49) 

hidens

wikiさん、お互いドタバタ。そして3月4月の出費の多いこと!!
大丈夫来週は時間作ります。町田でランチしましょう。少しゆっくりしたいわ。
ようやく昼の仕事も自分のペースでこなせるようになったので楽しみたいです。

by hidens (2013-03-30 09:51) 

ケン蓮京都

hidensさんケン蓮京都のブログを見て頂きniceをつけて頂き有難うございました。そちらの桜や小さな花の群れが綺麗ですね。niceです。京都山科の桜は、これからで、4月初旬が満開予定です。
by ケン蓮京都 (2013-03-30 16:31) 

hidens

ケン連京都さん、いつもありがとうございます。
過去記事にレスはしたのに、そっちに書き込んだのが消えてしまってるようで、すみません。あとでもう一度お伺いしますね。
京都も咲き出しているようで、いいですね。
こちらも毎日寒いです。日本海側では今日は雪もちらついてるそうです。本格的な春は時間がかかりますね。

by hidens (2013-03-31 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜咲き出しました4月 寒い春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。