SSブログ

4月 寒い春 [春]

IMG_1968w.jpg

寒暖の差がありすぎて、ちょっと風邪引きそうになりました。
背中温めてなんとか持ち直してはいます。器官がゼロゼロいってて、ちょっと危なかったです。
やっぱり春先のこの気候は苦手だわ。
やっと4月になったって感じですね。






IMG_2072w.jpg

冴えない空の下だと、白いソメイヨシノの花びらは濁って見えるし、
撮っていてもなんとなくつまらなくて残念。
昨日は近所でこの桜を撮りました。

日差しが無いのでほんとに大変。






IMG_2185w.jpg

今朝はやっと日差しが少しありますが、それでもピーカンってほどじゃないし、
なんとなく曇りがち。
風も北風で冷たくて、昨日は日本海側などでも雪がちらついたそうで。
今年の春はのんびりしてます。

IMG_2108w.jpg

しかし、暖かくなったり寒くなったり、こんな極端な気候が何度も来る年はは
はじめてかもしれません。
結構疲れますね。









IMG_2177w.jpg

花粉がだいぶマシになってきたかと思ったのに、まだ暫くご用心ですね。




IMG_2194w.jpg

見に行きたい桜があるんですが、少し北にあるのでまだ残ってるんじゃないかなーなんて、、
期待してるんですが・・行けるかなー・・今日は仕事ですが。




IMG_2197w.jpg


4月新年度のスタートです。
クラス替えあり、新入学であったり、進級であったり。
心機一転。
頑張りましょう~


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

月夜

綺麗です^^
by 月夜 (2013-04-01 10:51) 

hidens

月夜さん、ありがとうございます。なかなかお天気が持ちませんね。
by hidens (2013-04-01 10:58) 

song4u

いやあ、素敵ですね♪
hidensさんにかかると、こうなっちゃうわけですね~。
うーむ。(声出ず)
by song4u (2013-04-01 21:16) 

はくちゃん

こんばんは〜
ほんと寒暖の差が激しすぎますよね
身体がついていかないね
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-01 22:47) 

さーち

花びら いいですねぇ。
頑張りましょう^^
by さーち (2013-04-01 23:59) 

hatumi30331

桜咲いても寒い日が多いね〜♪
冷たい空気を急に吸ったらあかんよ〜
鼻から吸ってね。

こちらは今満開!
夜桜・・・マンションの下で今撮って来たよ。(笑)
今しかない!今でしょ!へへ;
by hatumi30331 (2013-04-02 00:07) 

takenoko

今日は雨降り、また疲れる一日が始まりました。
by takenoko (2013-04-02 06:02) 

hidens

song4uさん、いつもありがとうございます。
いやーもういい加減天気かいふくしてくれ。。昨日ちらりと日差しがあったんですが、私は仕事だったし・・午後には曇るし・・
もう土砂降りの朝なので桜はダメかも。

by hidens (2013-04-02 09:57) 

hidens

はくちゃん自律神経とかほんとにつかれる春。
そんな感じで自分の体も疲れてるなぁと感じます。
少しゆっくり撮り歩きたいな。だけど雨。
by hidens (2013-04-02 09:58) 

hidens

さーちさん、この気候の悪さ。花粉がようやく、と思ったら寒いんだものね。気をつけましょうね。
by hidens (2013-04-02 09:59) 

hidens

hatumiさん、いつもありがとう!ほんとにね!どうしようもなく、天気が悪いのよーー拝見するね。いつもありがとう!
by hidens (2013-04-02 10:00) 

hidens

takenokoさん、こちらも土砂降りの朝です。暗いし、寒いし、もう、着るもの無いし。笑 早いとこ回復してほしいよね。
by hidens (2013-04-02 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田急沿線 自然ふれあい歩道長雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。