SSブログ

バラが咲き出しました [ベランダガーデン]

IMG_0254w.jpg


クビを長くしすぎて、くたびれるほど・・待ちました。
今年は開花が遅い、ベランダガーデン。
蕾はたくさん上がってるのですが、気温が安定しなくて、吹き下ろしの西風の冷たいこと。
うちの一番乗りさんはミニバラでした。
毎年ご案内している名前の無い、カップ咲きのバラです。
一度枯れた木の下から伸びてきた新芽が成長して、立派なミニバラになりました。
丈夫で、病気もありません。

IMG_0273w.jpg






IMG_0264w.jpg


ようやく他のバラも開きそうです。
GW後半ですが、私は4日間仕事です。
皆様も良いお休みをお迎えください。






nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

song4u

今年はちょっと特異な年だと思いますね。
だから蕾たちも、どうして良いものやら、考えあぐねてる感じ?

今日、今年のGWには帰らないと言ってた息子が帰って来ました。
どういう風の吹き回しなのか、さっぱり分かりません。
ま、カミさんが嬉しそうだから、良いことですけどね。^^;
by song4u (2013-05-04 23:12) 

mappy

とっても可愛いバラですね^^
うちのは寒肥のお蔭で葉は凄く元気が良いのですが、寒さのせいで蕾が遅れています^^;
連休に初めて殺虫・殺菌剤を散布しましたが、こんな遅いのは初めてです。
綺麗に咲いてくれれば良いのですが・・・★^^★
by mappy (2013-05-05 00:54) 

sky

いつもでも寒かったりしてますね。
ファンヒーターしまうのを躊躇してます。
バラの花、あまり派手じゃなくっていい色ですね~

by sky (2013-05-05 08:49) 

いろは

おはようございます^^
綺麗なバラですね〜とても幸せな気持ちになります♪
我が家は変に背丈が伸びて、あまり良い花が咲いてくれません。
クレマチスも駄目そうです(-_-;)
by いろは (2013-05-06 07:16) 

wikiwiki

お疲れ様です。大事にされて、幸せなばらさんですね。
うちのワイルドローズたちも咲きだしました。
今年はタイミング合うかな、15日のお仕事の時にはスパニッシュビューティー終わってそうです。小さいばらはこれからですが。
by wikiwiki (2013-05-06 15:26) 

hidens

すみません、みなさま、何度もやったんですが、なかなかコメント欄が開かなくて~!!最近重くないですか?so-net・・・

song4uさん、そうおなんです、またあすから風が冷たくなるとか・・えぇーーもう咲き出したのに困る・・と思ってます。
水もじゃんじゃんあげてますし、ね。
いいじゃないですか息子さん、戻ってくるって嬉しいとおもいますよ。
by hidens (2013-05-06 23:03) 

hidens

ぐぁーーー開かない。重いよ!!重すぎます。so-netさん。
どうしちゃったんでしょう。もうコメント欄自体が重たくて。

mappyさん、バラはだいぶ咲き進んできたのですが、また寒くなりそうなんですよね。もう、今年はいつまで、こんななんでしょうね。
by hidens (2013-05-06 23:13) 

hidens

skyさん、狭いべらんだなので、おけるものを置いていて、でも、バランスを考えておいてるつもり・・なんですよ。
欲しいものと色合いは相談です。でも咲き出した子たちがいっぱいで楽しい嬉しい季節になりました。


by hidens (2013-05-06 23:15) 

hidens

いろはさん、ありがとうございます。so-net重いですね・・いつもコメントありがとうございます。クレマチスはこれからなのではないですか?
ゆっくりとつるを伸ばすのですが、今年は一斉にのびていて、同時に花がついている気がします。いつもの年よりクレマチスは早めだと感じてます。またさむくなるという話しなので、気をつけてくださいね。
by hidens (2013-05-06 23:17) 

hidens

wikiwikiさん、いつもありがとう。うーん、今年は伺うの厳しいかもしれないね。また来年でも大丈夫!綺麗にたくさん撮ってあげてね。
それにしても気温がジェットコースターになりそうだよ~
by hidens (2013-05-06 23:21) 

engrid

画像のUPを楽しみにしています
朝の一枚、FB,いつもホォ〜〜と溜息の美しさ
咲きかけの、バラは、格別に素敵ですもの ♪
by engrid (2013-05-07 17:23) 

Bon-Papa

バラ 咲きましたかっ! 良いなぁ^^ 信州はいつ咲くのかな~
来月だろうなぁ(>_<)

by Bon-Papa (2013-05-08 20:22) 

hidens

engridさん、こんばんは
いつもありがとうございます。今日は日中開きにくくて、so-netどうしちゃったんでしょうねー重いです・・。
はい、バラが咲き出して、それなりに忙しくなった仕事の合間に様子を見ています。開きだしたバラの美しさって、素晴らしいですね。

by hidens (2013-05-08 23:46) 

hidens

Bon-Papaさん、こんばんは
信州ももうすぐですよ!いまは野の花、それに早春の頃の花が美しいんじゃないですか?楽しみですよね。
by hidens (2013-05-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。