SSブログ

ブライス・スピリット [ベランダガーデン]

IMG_0527w.jpg

ブライス・スピリットが咲きました。
ようやくうちのベランダもバラのシーズン到来です。

ここ数日ブログが重くて、なかなか開きません。ご訪問遅れてすみません。
クレア・オースチンも開花しました。次々咲き出すまで後少し。
数日以内にジュビリーさんも咲き出しそう。

そうそう、昨年報告しましたワンコインのミニバラ。
今年はミニじゃないサイズに育ってます・・ありゃりゃ・・
咲いたら載せますが、ジュビリーと同じくらいの大きな蕾になっていて、株丈も大きくなりました。

仕事も、土いじりもmax忙しくなって来ましたよ!



nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

はくちゃん

おはようございます
今日の1枚。。。素敵ですね
グッと来ました
ポストカードにいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-09 09:24) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な色のバラですね〜♪
我が家は花数が少ない分お花が大きくて、違うお花のように咲いています。今年は風が強くて、葉がボロボロに...(^^;
クレマチスも鉢が倒れました^^
by いろは (2013-05-09 14:57) 

engrid

土いじり、私も奮闘中です
by engrid (2013-05-09 19:31) 

hidens

はくちゃん、いつもありがとうございます。もう、世話が追いつかない・・
花が散るので先に片づけます。。
by hidens (2013-05-09 20:06) 

hidens

いろはさん、こんばんは そうですね、今年はもう葉っぱボロボロのバラです。なんだかとても可哀想です。クレマチスも何度か倒れましたが、今は、倒れないようにしています。バラも鉢ごとワイヤーで引っ張って。穏やかに咲いてほしいですよね。
by hidens (2013-05-09 20:08) 

hidens

engridさんのところは、ご主人が色々苗を買ってきてくれるんですよね?
なんか可愛いですね。いろんな花の取り合わせ、って難しいとおもいます。
庭造りって案外植えるバランスも考えますよね。
by hidens (2013-05-09 20:08) 

miya_gon

やっとこ来れました~(汗)
ずっとUpされてる花を横目で見ながら返答もできずに
ウズウズしておりました。やっとこ激務からの解放です。
hidensさんのところでは一斉に春ー!って感じですよね?
クレマチスたちに今度はバラ!憧れます。いまだバラは手がけたことがなく、きっと難しいだろうと敬遠してるばかりで。
こうやって色んな種類と花を見せてもらえるだけの方が良いかなぁ?
とか思ってる今日この頃(笑)やっぱり愛情の違いかしらん(^^;
by miya_gon (2013-05-09 20:13) 

sky

お花を育てるのって大変ですよね~
やっぱり好きじゃないと出来ませんね。
観葉植物だって結構面倒に感じてしまいます^^;
by sky (2013-05-09 21:17) 

mappy

可愛いバラですね^^
こちらはやっと蕾が大きくなってきました♫
予防隊も一回しか出動していないので今週末は二回目いく予定です。
やはりバラの季節が一番好きです★^^★
by mappy (2013-05-09 22:26) 

hidens

miyaさん、いつもありがとう。私も動ける時にso-netが重かったりして、なかなか思うように伺えずすみません。
うちも狭いからベランダに置く数は限られています。
その中で楽しむので、他の方の植物も楽しませていただいていますよ。
いまいろんな花がこうやって見られるっていいですよね。
なんとなく買うんじゃなくて、どうしても欲しかったのを育てるってほうが、いいかな、って最近思ってます。
by hidens (2013-05-10 21:27) 

hidens

skyさん、こんばんは そうですよね。観葉植物も私最初に育てたことありますよ。ちょっとむずかしいなって思いました。好きだから皆さん育てるんでしょうね。
by hidens (2013-05-10 21:41) 

hidens

mappyさん、こんばんは バラならやっぱりmappyさんですよね。
はやく咲いてくれないかなぁって待ち遠しいですよね。
岐阜のお友達の所ではもうハダニが出たそうです。そんな暖かさなんですね。今日みたいに神奈川も26℃の日が続くと消毒もふやさなくちゃいけないかなと感じますね。
by hidens (2013-05-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。