SSブログ

やっと開花 [ベランダガーデン]

ベランダガーデナーの花がやっと、上がってきました。
今年の冬にいくども雪を被り、風に倒され、泣かされた花達。
狭い環境で、めげずにやっと開花です。

少し風で花びらが傷んでます。うちは西風の強いベランダです。
植物がうまく定着して、虫や蜂がよく立ち寄ります。
ヤモリ君も、涼しいところに居ます。小さな世界が出来てます。笑

IMG_7213w.jpg
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

さーち

生き物君達が安心出来る所なんでしょうね^^
by さーち (2014-05-04 20:11) 

sky

ベランダにヤモリ君。
いいですね!
トカゲとかヤモリとか大好きなんで^^;
このところ家のヤモリ君見てないな~
以前はたまに見かけたのに
どこかに隠れてるのかな?

by sky (2014-05-05 22:58) 

hidens

さーちさん、こんにちはいい気候になってきたとおもいきや、やっぱりまた寒い~通常はGWくらいで安定するのにおかしいですね。
小さい生態系ができてるのかも-
by hidens (2014-05-07 12:46) 

hidens

skyさん、マンションにヤモリ君が居るんですが、時々チビヤモリくんも居たりして、ちょっとカワイイです。昼と夜で目の大きさが違ってちょっとギョッとしますが、うちの腰の高さにある物干しのキャップが壊れてて、どうも中に住んでるようです。夏も涼しいところにいるみたいです。
by hidens (2014-05-07 12:48) 

kotobuki1946

我が家のバラも咲きました。 色具合や花の形からすると同じ種類かなっと思います。 ヤモリ君もう出ましたか! 昨年初めて我が家に出没しましたので、今年も来ると良いなっと待っているのですが。 
by kotobuki1946 (2014-05-12 21:01) 

hidens

kotobuki1946さん、おはようございます。この薔薇はこの後クシャッとなります。笑 ムンステッド・ウッドという薔薇です。いま一杯咲き出しましたね。ハイ、ヤモリ君、嬉しいよね、なんか減った気がするんですよ。去年あつすぎたせいでしょうか。
by hidens (2014-05-14 09:28) 

solty

久しぶりにお会いできて楽しかったです。また、御一緒しましょうね・・・今度はもう少し少人数で(笑)
by solty (2014-05-20 18:49) 

hidens

soltyさん、そーですね。多すぎましたね・・笑 カメラ仲間ってのはいいものですね。次回は暑気払いで、メールください。
by hidens (2014-05-24 10:33) 

kemm

お久しぶりです。相変わらずお元気で
素晴らしい写真を撮っておられますね。
また寄らせていただきます。
by kemm (2014-05-25 05:54) 

chunta

ベランダでも ちゃんと咲いてて・・・・
ウチは今 補修が入っていてね
補修する時は 花は枯れちゃうんだって
それ聞いたら 一年ものしか育てられなくて 笑

hidensさん 器用よね
緑の手って ホントにあるのねぇ 
by chunta (2014-05-25 23:45) 

hidens

kemmさん、遅くなって申し訳ないです。月末処理が終わりました。
5月も結局駆けずり回ってる始末・・もう少し余裕持って仕事をしたいと思います。いつもありがとうございます。
by hidens (2014-06-02 21:24) 

hidens

chuntaさん、ありがとうー
補修かぁ、昔マンションで防音工事に当たっちゃって、それが真冬でえらい目にあいました。
たいへんだよー、改修工事が入ると大変です。
greenthumbでしたっけ?私は粗忽なのでそんな立派じゃないです。
良くからせますから・・笑

by hidens (2014-06-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。