SSブログ

夏が駆け足で [夏]

夏が駆け足で行ってしまいそう~
地元の祭りがほどほどの過ごしやすさで無事完了したのは奇蹟日掛かったのかも。
翌日の8/4から猛暑続く・・・
ずーっと神奈川も猛暑。雷雨ですらあまりなく・・
台風も通ったけど思ったほどでもなく、現在に至る。
日照りの8月の終わり。

暑いですねぇー頑張りましょ

うちの兄妹、8月が誕生日。
19歳と15歳の兄妹になりました。
大きくなったなぁ・・
そして生意気に。
兄、いっつもお腹を空かせていて、バカ食い剃るようになりました。
大将のお店で麻婆丼頂いて、この後家で小僧寿しと唐揚げ食べるという・・

下の娘は成績上がらないままに受験生だよ。ぶふっ。。。
ma-bo.jpg
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

song4u

うわあ、こんな時間に見たら目の毒、猛毒だァ。^^;
by song4u (2014-08-22 23:26) 

hatumi30331

とにかく、元気そうで・・・なによりです。^^
by hatumi30331 (2014-08-23 07:47) 

koh925

長いご無沙汰で申し訳ございません
皆さんもお元気の様子、何よりですね
今年は5月に阿波鳴門へ旅行し阿波踊り会館にも立ち寄りました
by koh925 (2014-08-23 19:50) 

chunta

運動してるから お腹が空くのかな?
ふたり共 ハイティーンかぁ
ウチはひとり 成人したからさ
ティーンと言い切れない  笑

お嬢様 調子はどう?
進学しないなら 田奈とか長後のトコとかでも良いのかなぁ
高校巡り してる?
ウチ まだ学校巡りしててさぁ
一般推薦も視野に入れる 発見をしたらしいよ
いろいろ回ると 抜け道が見つかるかもよ~
by chunta (2014-08-24 14:01) 

miya_gon

本当に今年の夏は駆け足で過ぎようとしていますね。
なんだかそうなると 淋しいというか
我儘なんですけどね~
19歳と15歳、とても良い時期 でも迷いの時期でもありますね。
大人になると子供って面白くないです。
やっぱり10代の時の子供の方が良かった(これも我儘かな?)
受験生、がむばれー♪
by miya_gon (2014-08-24 22:44) 

engrid

そろそろ、秋の気配がしてきました
蒸し暑は変わらずですが、でも秋かなって

by engrid (2014-08-25 08:44) 

よしころん

わぁ~ 大きくなられましたね~~~
親はそれだけ年をとる(笑)
by よしころん (2014-08-25 19:31) 

hidens

遅くなりました!song4uさん、そうかぁーそんな時間に見ちゃうとお腹がぐーと来るよね。いま、まさにうちの米びつの危機の時期を迎えてます。笑
by hidens (2014-09-05 14:57) 

hidens

hatumiさん、いつもありがとう。
おかげで夏をなんとかやり過ごすことができました。

by hidens (2014-09-05 14:58) 

hidens

koh925さん、ご無沙汰してます。
ご旅行あちこち行かれて楽しかったと思います!
私も数年徳島には行ってませんが、いけばクタクタになるほど、歩いたものです。お体気をつけてくださいね。
by hidens (2014-09-05 14:59) 

hidens

chuntaさん、娘はだいたい固まってきたらしい。
でも私はちょっと遠い学校はあまり賛成してないの。
でもなぁ、本人は将来の仕事にプラスになる高校選びをはじめたからそれでもいいとはおもうけどね。

息子さん、それがいいよ。広く、広く、考えて。だって、ほんとに一般の入試ってすごく狭いもの。お金もかかるし、彼なら一般の推薦でも手堅いと思う。
by hidens (2014-09-05 15:02) 

hidens

engridさん、偉いなぁ、sonetもちゃんと更新して、頭下がる・・・。
フェイスブックでいつもありがとうー
もう、、ほんと親のお腹はちっとも痩せないけどスネは痩せたわ。
by hidens (2014-09-05 15:03) 

hidens

Miyaさんもこちらでもありがとうーみんなブログ更新偉いよ!!もーーあけるとso-net重くてなかなか出来なくてすみません。
レスがこんなにあるのも凄く嬉しいです。
このところ、ドタバタでこちらまったく開いていませんでした。
今日見たら、コメントがいっぱいで、ありがとうございます。
by hidens (2014-09-05 15:04) 

hidens

よしころんさん、なかなか続けられなくてすみませんーお越しいただき、感謝です。
はい、子は育つ。。。ってなわけで、やたらと元気なのは子どもばかりです。

ほんとにあれこれ暑い夏が駆け足で過ぎていきますー
by hidens (2014-09-05 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みになったけど更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。