SSブログ

気づいたら秋なんだけど、台風連発 [秋]

台風19号は、ここ10年で4つしかない900hPaというとんでもなく大きな台風が接近中。
まじですか?
もう10月ですよ。
海水温高い、というけどうちの回りはフツーに秋めいてきた涼しさで、
ピンとこない・・
幸い18号はこの辺りは風すら無かったんですが、学校や会社が休みになった午後あっという間に駆け抜けてしまったし、
都内じゃとてつもない風が吹いて、湘南でも川に係留してたボートが数隻西浜に残骸のように上がってるし、
用心はやはり越したことがないということなんだと感じます。

用心、19号。

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

maki

900hPaとは… 凄まじい強さ。
今後の進路には気をつけておきたいですね。
by maki (2014-10-08 22:59) 

chunta

えっ・・・ 風 吹かなかったの?
ここらはガッツリ 避難勧告まで出ました
高校のグランドは プールみたいになったらしいわよ
県内では 被災した人もいるし
いつも思うけど 県央ってここらと違うなぁぁぁ

この土曜は 次男とこもオープンスクールよ
よろしかったら ご見学下さいね
それとも お兄ちゃんと同じトコ志望かな?
ぼちぼち いろいろ決めないとならない時期ねぇ
受験って 何回付き合っても緊張するわねぇ
台風なんかに構ってるヒマ無いんだけど  笑
by chunta (2014-10-09 00:15) 

hatumi30331

台風連発やね。
トホホ・・・お祭りと重なるかも?^^;
気をつけなきゃね。
by hatumi30331 (2014-10-09 07:25) 

hidens

おはようー、chuntaさん、避難準備勧告出たけど風はあまり・・夜中は結構凄かったって息子が言ってたけど昼間は全然・・・ほんと違うよね、都内だって凄い風だったし、ううん、兄とは違うところに行くみたい。そうなの、私立も書くように言われてるけど、なかなか近所に無いのよね。
ほんと、台風なんかにかまってられない・・土日。体育祭もあるんだけど。自分のとこの。笑
by hidens (2014-10-09 08:06) 

hidens

hatumiさん、おはよーよりによって土日台風って多いよねーおまつりなの?秋だからこっちも多いのよ。気をつけてね。
最近は用心もあってかまだ影響出てなくても電車も間引きされてしまうので、大変よね。
by hidens (2014-10-09 08:07) 

hidens

makiさん、遅くなってごめんなさい。反映してなかったです。
今回の台風は980まで落ちたからまだよかったよね。
でも、夏頃来たら、もっと怖い。
こんな大きい台風が来るようになったことが怖いです。
by hidens (2014-10-16 23:00) 

雅

えらくご無沙汰しております。
先週の三連休、沖縄に戻ってたんですが、思いっきり19号にぶつかっちゃいました。
おかげでホテルに一日缶詰めでした(T_T)
by (2014-10-19 21:42) 

hidens

雅さんご無沙汰ですーーコメントありがとうございます。そうですかーあの台風のろのろでしたよね。大変でしたね。ってことは最近は本州のほうでお仕事なのかな?
by hidens (2014-10-22 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更新神奈川の高校受験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。