SSブログ

+ROSE GARDEN+  [デジ散歩]

こちらの画像も、同じく大船フラワーセンターの画像になります。。
薔薇もとても綺麗だったので・・・残して置かなくちゃ(貧乏性)

  IMG_8004w.jpg

薔薇園の入り口の画像です。(数ヶ所あるのですが)

今回は先日公開した、睡蓮目的だったので、、薔薇の画像が少ないです。
もうすこし本腰入れて撮ってくればよかったのに~と家に帰ってから後悔しましたが、、仕方ありませんね・・

自分の好みの薔薇ばかりを撮ってきました。
薔薇というと神代植物園に撮りに行った事もありますが、大船は規模はこじんまりはしていますが、密度の濃い薔薇園だと思います。
今ですと状態の良いお花が沢山見られます。
フラットな場所に植えられてはいますが、高低差を考えて支柱が組まれていて、見上げるほど見事であったり、飽きません。

      IMG_8012w.jpg


  IMG_8032ww.jpg


どうしてこんなに人を惹きつけるのでしょう~汗



画像は2008/05/22に撮影したものです。
薔薇園はよく人の手が入って変化に飛んだ創りで目を楽しませてくれます。

  IMG_8008w.jpg

いまが盛りの薔薇ですから、、平日でも訪れる人が多いです。土日に行かれる方は早めにお出かけになったほうが良いと思います。



  IMG_8033ww.jpg
この庭園に入るとき私は非日常を感じました・・。
個人の手ではあり得ないほどの花の香りってすごいです。
わざわざ風下に佇んでいろんな薔薇の香りが流れてくるのを楽しめます。





      IMG_8009w.jpg
極彩色の世界。





      IMG_8022s.jpg  
そしてやっぱり柔らかい色合いが好き。 

蕾はこんなに小ぶりで可愛いけれど、







      IMG_8021w.jpg
開花するとゴージャス~ぅ

やっぱり素敵。







  IMG_8015wwjpg.jpg
本当はもっともっと沢山の種類が咲いていました。

でもね、、ごめんなさい。自分の好きな薔薇ばかり撮ってきました。








      IMG_8013w.jpg
いつか、お世話できるときが来たら、こんな薔薇を育ててみたいなぁ。。。って・・

私は数十鉢のクレマチスと300鉢近くの蘭の鉢を既にもってますので、、これは無理かも・・( ̄▽ ̄;)







      IMG_8029w.jpg
薔薇のアーチ








      IMG_8034s.jpg

そして画を描く人たちがあちこちに。

画を描く人自身が、絵になる庭です。




nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 24

beetaro

フラワーセンターのバラ見頃なんですね
行かなきゃ
by beetaro (2008-05-27 01:45) 

ヨタ8

週末の天気が、悪い時が多くて、折角のお花の時期に・・残念です、さすが、フラワーセンターと言うだけあって、見事ですね、機会が有れば、行って見たいですね、楽しませていただきました(~0~)
by ヨタ8 (2008-05-27 05:38) 

kotobuki1946

フラワーセンターは以前から知っていましたが、こんな奇麗だったんですか。
そのうち行ってみたい。
by kotobuki1946 (2008-05-27 07:42) 

kumimin

こんにちは。
みごとなバラ園ですね♡
こちらにまで香りが漂ってきそうです=^-^=
神代植物園、金曜に行く予定だけど晴れるかなあ?
by kumimin (2008-05-27 13:29) 

schnitzer

バラも種類が多いですね。
特に中ほどのゴージャスなバラは見たことがありませんでした。
どのバラも綺麗です。
by schnitzer (2008-05-27 19:17) 

wikiwiki

きれいなんでしょうね~
一度出かけてみたいと思うのですが、
毎年5月は忙しくて、なかなか足が向きません。
今日は楽しませていただきました。
by wikiwiki (2008-05-27 22:26) 

hidens

beetaroさん、コメントありがとうございます。

そうですね、お天気が良ければめちゃめちゃ暑いですが、綺麗にさいていますのでお薦めですよ~ご覧戴きましてありがとうございます。
by hidens (2008-05-27 23:14) 

hidens

ヨタ8さん、こんばんは、
ほんとに、週末は崩れることが多くて困る5月ですよね。
薔薇が咲いている季節はどこの植物園も大変な賑わいだと思いますが、土日にお出かけでしたら午前中や午後遅く、、がいいのかもしれません。
平日ですら大変な人出なので、車は駐車場とか大変そうです。
チャンスがありましたら是非お越し下さい。
by hidens (2008-05-27 23:17) 

hidens

kotobuki1946さん、ありがとうございます。
御花の種類も多くて色々楽しめますが、梅雨に入りそうな少し前のこの季節が自分は好きですね。
お弁当持っておでかけになる方も多いようです。
是非お出かけになってみてはいかがでしょうか~
by hidens (2008-05-27 23:18) 

hidens

kumiminさんは金曜日に神代植物園ですか~晴れるといいですね。
帰りはお蕎麦かな?笑 
この季節緑の中を歩くのはとても心地よく、芝生の上では靴を脱いで歩くとなんとも心地よい感触です。5月ならではでしょうか。
雨だけは降らないといいですね。是非楽しんで来て下さい。
by hidens (2008-05-27 23:21) 

hidens

schnitzerさん、こんばんは
ほんとに大きな立派な花がたわわに満開です。
これって、個人じゃなかなかむずかしいですよね。
綺麗にさいたころにお邪魔して楽しませてもらってる自分って・・シアワセモノです。コメントありがとうございます。
by hidens (2008-05-27 23:25) 

hidens

wikiwikiさん、こんばんは なかなか行きたい時にでかけられないものですよね。
私も今年は藤の時期に出かけられませんでした~
いつかお出かけになれるといいですね~コメントありがとうございました。
by hidens (2008-05-27 23:31) 

SAKANAKANE

これだけの密度でバラが咲いていると、まさに壮観ですね。
香りが伝わって来ないのが、いかにも残念です。
淡目のピンク系がお好きなのでしょうか?
白から紅のグラデーションが、ステキですね。
by SAKANAKANE (2008-05-28 03:15) 

ミラクルママ

綺麗!!秘密の花園みたいですね。
バラは手入れが大変そう。
自分でできないから私もどこかに行って見せてもらおう o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2008-05-28 22:19) 

hidens

SAKANAKANEさん、こちらにもありがとうございますぅ~
ほんと、香りがあったらいいのに・・皆様、傍らにバラのエッセンシャルオイルをご用意くださいね。(笑)

観るのはこんな色合いの薔薇が好きなんです。
でも自分で欲しくて欲しくて買ってもらったバラはクリームイエローでやたらワイルドに咲いて散る薔薇でした。( ̄▽ ̄;)
飼うのと、観る、のとじゃちょっとちがうのかも~はははっ。
憧れてるんですよ、薄い色あいの薔薇・・・
by hidens (2008-05-28 22:42) 

hidens

ミラママさん、ご覧頂ましてありがとうございます。

そうなの!全く同感です。お世話が大変なので見せてもらうばかり。
豪華で大きな憧れの薔薇は植物園に足を運ぶに限ります~
by hidens (2008-05-28 22:44) 

Anne

緑に囲まれた素敵なROSE GARDENですネ☆彡
hidensさんお気に入りのバラたちはみんな優しい雰囲気で、
なんだか癒されました~(*´▽`*)

by Anne (2008-05-29 01:16) 

ウルトラマリン

こんにちは、はじめまして、時々、読み逃げしていました。
蘭の初心者で、ネットで色々見ていてこちらにたどり着いたんですが、写真がキラキラしていて綺麗なので、時々見に伺っていました。
 大船の植物園に行った時、睡蓮の美しさに感動した記憶が鮮明です。
薔薇も綺麗なんですね~。3枚目と5枚目の薔薇何という名前ですか?とっても素敵。
 またお邪魔させてください!
by ウルトラマリン (2008-05-29 05:55) 

hidens

Anneさん、薔薇は多種多様でほんとに見てるだけで楽しいのですが、自分の好みの花というのはその中の一部分ですよね。
そんな花をいつか育ててみたいと切実に感じながら・・やっぱり植物園のバラの花つきは見事なので癒されちゃいますよね。
まだしばらくあちこちの薔薇を楽しませてもらえそうですね。
by hidens (2008-05-29 09:29) 

hidens

ウルトラマリンさん、はじめまして、コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。ごめんなさい、薔薇の名前控えてこなかったのでこんど確認しておきますね。少しだけオレンジが混じる野ばらのような花ですね。

蘭もされてるんですね~私もやっておりますが、、置き場所にとにかく苦戦しております。
当方の洋蘭のblogはこちらhttp://banabananikki.blog49.fc2.com/ですが、mixiでも蘭のコミュニティを開いておりましてそちらの方が蘭は活発かな・・

今後ともよろしくです~ブログをお持ちでしたらまたお知らせ下さいね♪



by hidens (2008-05-29 09:34) 

ぽて

フラワーセンター、懐かしいです!大船近辺に住んでいたもので^_^
幼い頃に行ったきりでトイレがコワかったっていう記憶しかありません(失礼!)
実家で古いアルバムを見てたら、フラワーセンターで撮った写真を発見しました。
睡蓮の池はず〜っと前から変わってないようです。今改めて行ってみたいなぁ♪
by ぽて (2008-05-29 22:52) 

hidens

ぽてさん、そうなんですかー私もちょこっと住んだ事ありますよ。
あまりあのあたり変わっていません。
フラワーセンターなんてほんとに全然変わって無いかもしれませんよね。
トイレは・・どうだったかなぁ?観てくれば良かったデス。(笑)

コメントありがとうございます。
是非睡蓮は観に行ってみて下さい~
by hidens (2008-05-30 01:14) 

ぼるふがんぐ

フラワーセンターのバラ君達・・・、恐るべし!! ですね(笑)。
すごく綺麗です。
写真、みんな素敵ですけれど、ゴージャスの前のつぼみのがとっても好きです。^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-31 14:18) 

hidens

ぼるふがんぐさん、こんにちは
すごい量で、平面だけの作りじゃなくて立体に仕立ててあるものも多くてバラ職人さんの腕がいいんでしょうね~
すごく見ごたえがありますね。身頃は過ぎてしまいましたが、来年もタイミングを合わせて見に行きたいです。

ゴージャスなバラはイングリッシュローズのエブリンという名前でした~
by hidens (2008-05-31 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。