SSブログ

コンデジで雨ニウタエバ [デジ散歩]

          本日も委員会です~笑
  
          ポケットにコンデジ持って傘さして中学校へ。

          途中人様の会社の花壇で。。雨もなかなか悪くないなぁ。パチリ。
          IMG_5206w.jpg

          しかし、いったいもう何日降ってるんだよぅ~

          昨日あたりから神奈川のうちの回りもちょっと降り過ぎ・・ 

          腱鞘炎をだましだまし仕事しております。

          シップ臭いと主人に言われながら、昨日は土砂降りの市の商工会議所へご挨拶周り。

          学校の広報は締め切り間近。

          仕事も今週にラフ2点。。間に合うかな~とほほ

          昨日、canonからEOS5D帰って来ました。

          だけど来週過ぎないと出掛けられる時間が無いなぁ・・


          仕事の合間にi-podを引っ張り出し音楽を聴いてみた。

          息子が好きな曲が入ってます。

          いいな、キマグレンって。へぇ、こういうのいいねぇと娘と二人で夕食手伝ってもらって

          歌いながら情報を共有してます。

          i-podは主人のですが、あまり使わないようなので、息子の好きなアルバム入れてます。

          主人の好きなものも入ってるんですけどね・・ある日主人がi-podスイッチ入れたら、

      
          「なんだよ、この「ダメ男」ってのは~!」 by キマグレン

          「ウチのダメ男が入れたのよ。」しばし笑いました。

          いや、結構好いと思うんだけどな。娘と息子とは共有できてもダンナさんはダメかな・・?
nice!(35)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 31

jon_bovi

うわ~、雫も葉っぱもアートしてる~!。
梅雨の走りですかね?
雨は好きじゃないけど、こういうのに出会えると何気に嬉しいな。

by jon_bovi (2009-05-29 23:39) 

うに

みずたま、かわいいです♪
すごくきれいに撮れてますねぇ。うっとりデス。
最近、よく降りますよねぇ。しかも、ちょっと肌寒い…

by うに (2009-05-30 01:12) 

ガンバルおやじ

梅雨に入っていないのに、雨続きで困りますよね~
ストロボを使うとは考えたことがありませんでした (^^;)
腱鞘炎、お大事に。
by ガンバルおやじ (2009-05-30 05:54) 

majoramu

ナスタチウムでしょうか。落ちそうで落ちない小さな雫、綺麗ですね。
by majoramu (2009-05-30 08:36) 

hidens

jon_boviさん、おはようございます。
そうなんですよ。だけどお店先だったのでかささして撮るのはちょっと恥ずかしかったです。周りが何してるんだ?という目で見るので。笑
by hidens (2009-05-30 09:50) 

hidens

うにさん、今朝もまた雨ですね・・喜んでいるのは植物だけかなぁ。

いい加減大物の洗濯をしたくなります。
あまりにも雨続きで。。梅雨なのかなぁ?
by hidens (2009-05-30 09:52) 

hidens

ガンバルおやじさん、おはようございます。
マウスクリックも関係してます。笑
ストロボつかってないんですよ。黒い傘はさしていました。
光が横からさしていたのでそんな風にコントラストが付いたのかもしれません。
by hidens (2009-05-30 09:53) 

hidens

majoramuさん、いつもありがとうございます。
そうそう、ナスタチウムでした!
美味しそうな葉っぱが、青虫でなくてもそそられます。
by hidens (2009-05-30 09:57) 

夢空

ほんと雨が続いてます、山仕事に支障が出て困ります~。

by 夢空 (2009-05-30 11:01) 

hidens

夢空さん、こんにちは
山で仕事をされるかたは足場がぬかるんで大変だと想います。与作さんも大変ですね。早く晴れて欲しいです。

by hidens (2009-05-30 11:08) 

SAKANAKANE

ひときわ大きな水玉が、小宇宙のようで、とてもキレイですね。
ホント、梅雨のはしりのような感じですね。
私もおやぢなので、キマグレンは知りませんでしたが、hidensさんはセンスもお若いんですね。
ごムリをされませんように、どうかお大事に。
by SAKANAKANE (2009-05-30 14:45) 

wikiwiki

忙しそうですね^^
キマグレンは、確か3月27日だったかな?ライブに行ってきましたよ。
大好きです♪
海岸で聴いてるみたいで、すごく良かったです。ノリノリで。
今度、夏のライブも行こうかな~って思ってるうちに、HPの先行予約が
終わってしまい、悲しんでたところでした。
ぜひライブに行ってみてください♪

by wikiwiki (2009-05-30 20:11) 

よしころん

葉っぱに水玉可愛い♪
そろそろ晴れ乞いしたいですね~。山登りにも行けませんToT
ケンショウ炎は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~
by よしころん (2009-05-30 20:26) 

sazan

父親なんてそんなものなのでしょうねえ・・

sazanもみ「ずたまクラブ」始めました。。
by sazan (2009-05-30 21:50) 

sky

雨、ようやく上がりましたね~
今朝、雨の雫でも撮ろうかなと思いながら・・・
出かけた時にはすっかり上がってしまっていました(笑

雫が綺麗です、葉脈も美しいですね^^
by sky (2009-05-30 23:15) 

チョコシナモン

雨も、たまぁ~にだったら良いけど、、、
可愛い雫が綺麗に撮れたりして~
降り続くと困ります(o^-')b
腱鞘炎早く治ると良いです(o^-')b
お大事にして下さい(o^-')b
by チョコシナモン (2009-05-31 10:45) 

雅

HN,ちょっとマイナーチェンジしました。
水玉、いい感じですね~。
沖縄は2週間ほど前に雨期に入ったんですけど、あんまり雨が降りません。
小さい島なんで夏場の水不足がちょっと心配なんです。
by (2009-05-31 21:46) 

こうちゃん

コンデジ・・・持っていますが、
防湿庫で寝ています。(笑)
by こうちゃん (2009-06-01 00:39) 

hidens

SAKANAKANEさん、オババなので、あちこちが痛くて大変であります。
海の中も曇ってると色が違って見えるでしょうね。
雨のシーズンは楽しみたいですね。
by hidens (2009-06-01 10:56) 

hidens

wikiwikiさん、いいですねぇーライブかぁ。大分行ってません。
私はいまの状態だと昼夜、土日が無いので、難しいです。
しかも広報の締め切りも追っかけてきてる・・笑
なので、しばらくは仕方ないとおもい、頑張りますー
by hidens (2009-06-01 10:57) 

hidens

マウスクリック症候群・・?何でしょうかね~ああ、両利きだったらいいのになぁと想います。よしころんさん、雨のふったあとの山、凄くきれいですよね。
いいなぁいって見たいなぁと思います。
いまちょっと撮りたい気になってるものがあるので近々出掛けたいです。
by hidens (2009-06-01 10:59) 

hidens

sazanさん、み「ずたまクラブ」ってなんだか可愛い~♪

私もやってみようかなぁ。
雨には雨の楽しみ方があるんでしょうけどデジイチを持って出掛けるには気を使いすぎて疲れるばかりですね。
by hidens (2009-06-01 11:00) 

hidens

チョコシナモンさん、ありがとうございます。なんだかんだとずっと手は使っているのでものすごいシップとテーピングですが・・頑張ってます。笑

もうちょっとお天気になるのかとおもってたくさん洗濯したら、なんだかどんよりしてる・・もうちょっとお日様パワーが欲しいですね。

by hidens (2009-06-01 11:02) 

hidens

雅さん、あれっほんとだ、名前短くなりましたね。笑

沖縄は毎年6/20前後が梅雨明けでしたよね。
私もそのころ目指して若い頃は良く行ったなぁ。旅費も安いんですよね。
水不足心配ですよね。河川の無い島もあるでしょうし、本州はこんなお天気なのにまだ入梅してません。遅めになるようなので、あけるのもおそいのかなぁ。。
by hidens (2009-06-01 11:04) 

hidens

こうちゃんさん、ドライボックスは2つ大きめのがあるんですが、奥のほうで今はもう使っていないコンデジが眠ってたりします。
先日もどってきた5Dと出掛けたい気持ちで一杯です。。


by hidens (2009-06-01 11:05) 

Greenmen

雫がまんまるでキラキラしてて素敵ですね☆
しかも、今にも落ちそうな感じ(>-<;
素敵な瞬間を捉えちゃいましたね♪
あ、5D退院おめでとうございます!
週末が楽しみですね~(*゜▽゜*)/
by Greenmen (2009-06-01 17:45) 

kumimin

水玉、きれいです♡
雨の日もいいもの!って思えるのは1日ぐらいですよね=^^=
昨日は大雨っていう予報だったのに横浜に行ったらお天気だったし、今日は晴れって言ってたのに途中、雨が降ったし…お天気もキマグレン??
きっと、忙しくて出かけられないときにお天気だとがっかりするから雨を降らしてくれてるのかも??
5Dの退院、おめでとうございます♪
by kumimin (2009-06-01 18:09) 

hidens

Greenmenさん、遅くなってすみません。
5D帰ってきたけどどこにもいけなくて、昨日の晴天など指を加えて仕事していました。でも今日は出掛けてきましたよ~たっぷり好きなところを歩いてきました。
by hidens (2009-06-04 00:03) 

hidens

kumiminさん、ありがとうございます。

今日はとても蒸し暑かったのですけどひとりで遠足に行きました。
10日ぶりのお休み。嬉しかったです。
そろそろ梅雨の走りですね。なかなかすっきり晴れません。
ほんとにキマグレン?な季節です。
by hidens (2009-06-04 00:04) 

nayusa

ツブツブかわええ~~
腱鞘炎お大事にでございます。
by nayusa (2009-06-06 07:53) 

hidens

nayusaさん ありがとうございます。
まだ考えてます。
注射打ったら、良くなるんだったらやってみたいけど、ひどくなったらどうする??って。。
by hidens (2009-06-06 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空蝉ひとり遠足 鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。