SSブログ

ひとり遠足 鎌倉 [鎌倉]

今日はひとり遠足に行きました。

10日ぶりの丸一日のオフです!

ドックから帰ってきたEOS5Dを持って。

鎌倉の人のあまり行かない場所へ足を伸ばし、帰りは山越えして北鎌倉に出ました。

北鎌倉台を抜けるときは、結構息が切れる。。汗だく。

        IMG_0680w.jpg



IMG_0713w.jpg

「マウスクリック症候群には注射が効くよ。」と友人に奨められ、どうしようか迷う・・迷う・・

「注射痛くない?」

「痛いさ!」

「・・・」

うーん、、どうしよう、どうしよう・・またすこし悩みます。。


山越えして降りてきたところに名月院があったのでちょっと立ち寄りました。

咲いてますよ~紫陽花。

いまならもれなく花も新しくとても綺麗です。

IMG_0859w.gif

注射・・

病院行ってみようかな。

鵠沼なんだけど・・






nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 25

ガンバルおやじ

私臆病なので、痛いのは・・・ (;^^)ヘ..
お体、お大事にしてくださいね。
by ガンバルおやじ (2009-06-04 05:30) 

hidens

ガンバルおやじさん、おはようございます。
私も、ちょっと痛いというのには弱いかも・・昔ピアスあけるのも麻酔使ったし・・笑
仕事しないと調子良いのですが、それだと遊びにも行けなくなってしまうので、難しいところですね♪
by hidens (2009-06-04 08:36) 

nayusa

紫陽花いいですね~~。
私も、大好きなようで、沢山撮ってます^^
by nayusa (2009-06-04 10:16) 

夢空

注射☆平気ですよ~(^^)
痛いのには、結構強いんです。
出産のときも、割と平然と^^;
温かコメントありがとうさんです♪感動できなくなってる自分にもちょっとなー、なんて思ったり。読書もしてないなーとか思って、買ったままになってる文庫本読みだしたら止まらなくなって寝不足・・・・(>_<)
by 夢空 (2009-06-04 11:00) 

hidens

nayusaさん、こんにちは
私も今回すごい枚数撮ってきましたが、ろくなものが・・汗
またリベンジしたいです。

by hidens (2009-06-04 11:12) 

hidens

夢空さん、普通の注射はそうでもないんですけど、痛い場所に打つのは勇気が要ります。笑
どうしようかな、でも楽になるなら・・と色々考えてしまいます。
痛さに強いんですか、すごいなぁ。
私もそうなりたいです。いや、強いと思ってたんですけどやっぱりヘタレです。

文庫本は眠れないですよね。眠いのに、目が痛いのに読んでしまう。恐ろしいです。笑


by hidens (2009-06-04 11:13) 

wikiwiki

あじさい、咲き始めましたね。明月院もまだ空いてる!
ひとり遠足楽しそうです。私もこのほっぺが引っ込んだら出かけなきゃ~
親知らず抜いて、その後休んでいるんですが、食べられないし、痛いのででかけられません。
注射嫌い~!大きらい!私があんまり嫌がるので、子どもは全然平気になりました。アホらしいと思ったんでしょうかね。
痛いところに注射するのは、ホント勇気がいります。
by wikiwiki (2009-06-04 11:20) 

こぎん

ペインクリニックでしょうか? 
私、去年の夏にえらい目にあって、2度と行きたくないとトラウマになりました。
背中の神経痛で行ったら、これは首からだといわれて、首の治療になって・・・
以前より悪くなって、腕が上がらなくなったです。
医師にもよるのでしょうが・・・合う合わないありそうです。
十分、調べて、納得してから受けてください。
by こぎん (2009-06-04 18:29) 

うに

どきっ… 来月ペインクリニックに行くワタシ…
どきどきどき…

あじさい、咲きましたか! う~ん… どうしようかなぁ~ (^^)
by うに (2009-06-04 20:10) 

クール

その手の注射はかなり痛い・・・(^_^;)
by クール (2009-06-04 21:06) 

雅

注射、嫌いです。まぁ、好きな人もいないでしょうけど。
友人に医者がいるんですけど、医者免許を持ってれば麻酔科以外は何でもしていいんだそうです。
麻酔科だけは専門職なんで別格らしいです。
だから何なんだ、というところですけど(笑)
by (2009-06-04 21:46) 

チョコシナモン

こんばんは。
静けさの中でのんびりと良いです(o^-')b
手に注射痛いですが一瞬の痛みで
治るのだったら我慢できるかなぁ(´≧ω≦`)?
早く治ると良いですね。
by チョコシナモン (2009-06-04 23:45) 

hidens

wikiwikiさん、一緒ね♪
そう、痛いところに針、勇気が要ります。
すっごい痛いのは判ってるから・・汗
親知らず抜いたの?大変だったねーー
大事にしてね。ほんと大変なことだから。

by hidens (2009-06-04 23:47) 

hidens

こぎんさん、ありがとうございます。
そうなんですか、覚えてますよ。こぎんさんが具合悪かった頃のこと。
それは大変でしたよね。
私の友人の行ってるところもたぶんそうだと思うのですが、評判は良い先生で、主人も紹介してもらって掛かっています。
痛みに耐えられれば行かなくても済みますし、よく考えて見ますね♪
ありがとうございます。
by hidens (2009-06-04 23:49) 

hidens

うにさんも注射ですか~二人でドキドキですね。。笑

紫陽花、いま咲き出したばかりですごく綺麗ですよ。
撮るなら今頃なんでしょうね。お奨めです。
by hidens (2009-06-04 23:50) 

hidens

クールさん・・・ますます行けない・・痛いと判っていていくのはかなり難しい・・。
by hidens (2009-06-04 23:53) 

hidens

雅さん、こんばんは
自分、硬膜外麻酔受けたことがあります。
いってーーーっって感じでした。最初。それでうそみたいに薬がすぐ効いて、、あれすごいです。お医者様は手先も器用じゃないと・・って思いました。

by hidens (2009-06-04 23:55) 

hidens

チョコシナモンさん、そうですね
ちょこっとの痛みなら我慢できる!

ちょっと相談してみなくちゃ、です。
ありがとうございます。まず痛みがなくならないとそれだけでハンデですよね。
by hidens (2009-06-04 23:56) 

sak

すごく素敵な場所
行ってみたい♪
注射…苦手です(≧×≦;)
by sak (2009-06-05 08:44) 

Greenmen

注射一本で楽になるなら、
我慢するしたほうがいいですよ♪
あぁー!鎌倉行きたーい!w
by Greenmen (2009-06-07 02:09) 

SAKANAKANE

実にステキな空間!実際に味わってみたいです。
鎌倉でも空いているコトは有るんですね。
私も、注射はダメです。って言うか、そもそも医者も薬もキライなので、大人になってからは全くお世話になっていません。
by SAKANAKANE (2009-06-07 11:37) 

hidens

sakさん、こちらにもありがとうございます。
はい、是非足を伸ばしてみてください。
真夏より今の季節がいいと思います。
by hidens (2009-06-07 22:02) 

hidens

Greenmenさん、最近はペインクリニックとか専門の科があって、昔は神経ブロックとかすごい怖そうな名前の処置をさしてたようにも思うのですが、痛みを和らげると腕が動かせて、楽になるようです。この間TVでやっていた・・
しかし、まだ自分の手に刺す勇気が無いのです。
さすさす・・自分でマッサージしたりしてやり過ごしています。
by hidens (2009-06-07 22:04) 

hidens

あははは、SAKANAKANEさん、いっしょですよ。
私もあまり得意じゃないです。注射とか。
くるくる・・・ゥッ!!っていうのがいたたまれない・・・。

痛い手にシップ貼ってカメラと一緒にこういう場所に居たほうが療養になったりして???
ここは外れてるので、大抵空いています。静かでとてもいいです。

by hidens (2009-06-07 22:06) 

chunta

明月院に行かれたのですね
紫陽花の時期 
素敵なお写真ですね~

注射 しましたか?
ニンニク注射とか 流行ってますもんね
お大事になさって下さい m(__)m
by chunta (2009-06-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。