SSブログ

雪?! [日常]

IMG_0009w.jpg

18時頃から、神奈川も雪が・・しかもすっごくでっかい雪が(見たこと無いくらいの・・)ボトボトと
降り始めはそんな感じでした。
ボトボト落ちるんですが、湿った雪だから落ちるそばから溶けているようでした。

が・・・ですよ。時間が経つにつれて、なんか、、止みそうに無い?
5センチほど積もったか約10センチくらいでしょうか。

今日は降るとは思わなかったのになぁ。

娘は友チョコに駆けずり回り、配り終わったところで、雨が降り出していました。

上から見てると怖いですよ~ああ、、自転車は危ない・・・とか
IMG_0459s.jpg
今日から3日間、息子たちは学期末試験です。

先週末に併願の私立の結果が出たクラスメートが多く、
いつになく朝から賑やかなクラスの雰囲気だったそうです。
しかし、肝心のテストに、数学は問題数も多く、かなり難儀したようです。
やっぱりねぇ、皆で受験するべきよねぇ、、この時間差。。

そうそう、wikiwikiさんちの長男君も本命の私立に合格。おめでとうっ流石だねぇ~!!
都立まで後少し。もうちょっとです。





IMG_0457wjpg.jpg
見るからにビシャビシャの雪だってことが判ります。





IMG_0451w.jpg

幾度か写真を撮りに外にでましたが、
家のマンションの地下駐車場の入り口に若い2人が楽しそうに(雪)やどり?

あ、バレンタインだったものねぇ・・と思うのでした。(トオイメ・・)

明日、、朝が怖いね。
皆様足元には十分ご注意下さい。






nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 28

アン

この雪にはビックリでしたね!
明日は車で出かける用があるのでちょっぴり心配です(・・;)
by アン (2011-02-15 00:48) 

ヨタ8

この勢いのままだったら、やばかったですが、夜中に雨に変わってくれたので、助かりましたが、まだまだ雪が残ってますね・・・
足元充分に気を付けて下さいね!
by ヨタ8 (2011-02-15 07:17) 

hidens

アンさん、おはようございます。
ほんとびっくり~ああ、お車でお出かけは気をつけてください。
まだわき道に入ると雪が結構あります。メインの道路は大丈夫そうですが。
車の量もいつもより少ないです。
by hidens (2011-02-15 07:41) 

hidens

ヨタ8さん、おはようございます。雨になってよかったですよね。
凍ってもいなかったので、溶けてくれると思うのですが~
うちのマンションの階段が怖いな~除雪・・誰がするのか・・自分かな??
by hidens (2011-02-15 07:42) 

こうちゃん

今は解け出していますから
安心ですが都会は雪に弱いですよね。
by こうちゃん (2011-02-15 09:34) 

hidens

こうちゃん、おはようございます。
いま、外行って来ましたけど、水出て凄い状態です。
足元危ないです。お昼頃までなくならないかもしれませんね。
by hidens (2011-02-15 09:55) 

はくちゃん

おはようございます
写真観るとすごいですね
ニュースでもたくさん報道していましたね
今朝は大丈夫でしたか?
交通機関への影響も大きそうですね
僕所は夕べも雨で今朝も雨でした
周りは雪だったようで。。。ぽっかりドーナツのようです

by はくちゃん (2011-02-15 09:58) 

めもてる

朝起きたら、雪なんて期待ずーとかなっていませんが、昨夜はこちらも雪が降ったのかしら。
by めもてる (2011-02-15 11:24) 

ちゃるこ

本当、昨夜の雪はすごかったですね~!
普段積もることはめったにない我が家エリアでも
真っ白銀世界でした。
でも今日はもう道路はスッキリカラカラ♪
by ちゃるこ (2011-02-15 13:31) 

ciscokid

春が待ち遠しいですね。
ブログ、すっかりご無沙汰してます。
by ciscokid (2011-02-15 13:52) 

hrd

当地は30cm近くの積雪でした~
昨日の降りは凄かった\(◎o◎)/!
by hrd (2011-02-15 19:04) 

hidens

はくちゃん、こんばんは
はい、大分溶けました!でも今日は町を歩いてるとあちこちから水がしたたって、上を何度も見上げてしまいました。バシャッと落ちてくるのだけは勘弁です。笑
そちら、降らなかったですか、意外ですねぇ、ほんとにドーナツみたい。
by hidens (2011-02-15 20:49) 

hidens

めもてるさん、神奈川と都内、結構降ったようですよ。
不思議ですよね2時過ぎに雨になったようです。
by hidens (2011-02-15 20:50) 

hidens

ちゃるこさん、坂道が多い場所もあるから、カラカラに乾いてよかったですね。
ほんと、珍しいよね。雪がこんなに降るのも。
予想していなかったからビックリでした。
by hidens (2011-02-15 20:51) 

hidens

ciscokidさん、こんばんは
素敵な写真を時折でも拝見できることが嬉しいですよ。
お仕事がお忙しいと思いますが、またどうぞよろしくです。
今晩はまた気温が下がってきています。
今4,5℃です。
by hidens (2011-02-15 20:52) 

chunta

あんなに降るとは思わなかったけどさ
自転車で普通に出かける神経が解らない
実際 子供を車の下敷きにした人が出たし
普通のスピードで走られると ホント怖いよね

試験の日に大雪
登校も難儀したのでは?
ウチのところなんて 坂下から来る子もいるからね
せめて 凍らない様にどけたんだけどさ
ワタシは中学生を見てないのに
「母ちゃん 居たよね」って言われたんだって
ドコで見てたんだろう??  (-m-)ぷぷっ
後期の試験日まで 何も無いと良いね~~(^^)ニコ
by chunta (2011-02-15 23:30) 

よしころん

雪、いきなり降った感じでしたね~。
ヤマノボラー的には「やった!新雪の山に登れる!!」
と思っていたところ、翌朝、予定したいた山に向かうための関越道がアウト(><)
東北道もダメ!
通行可能だった中央道を走って北八ケ岳の北横岳というところに登ってきました ^^;
通行止めにもめげず山に向かう馬鹿ヤマノボラー(笑)
by よしころん (2011-02-16 13:25) 

kazz

自分の記事でも書きましたが、ホント不意打ちの大雪でしたね(^^;
うちの近所の日陰では雪かきして溜まっちゃった雪の山がいまだに残ってます。
ホワイトバレンタインデーってのもオツかな?(*^^*)
by kazz (2011-02-16 18:57) 

hidens

chuntaさん、こんばんは。
大変でしたね、あの晩。ご主人も道が混んで、アクシデントもありましたが、無事帰ってきてよかった良かった。

しかし、、除雪。一心不乱に雪かきしていたのではないですか?
ははは・・みんなちょっと遠目でも母の姿は判るものです。
坂道を来る子どもたちも、きっと感謝してますよ~
by hidens (2011-02-16 20:24) 

koh925

先週の雪より、14日の夜の雪の方が積りましたね
マンションからの撮影、臨場感があってナイスですよ
私たちは、北海道に雪を見に行きましたが、美瑛の丘の雪景色は
本当に良かったですよ、只今アップ中です!
by koh925 (2011-02-16 20:45) 

夢空

関東地方も降りましたね~。
こちらも大雪でしたが、峠越えはさすがに車は少なかったぁ^_^;
by 夢空 (2011-02-16 21:37) 

hidens

先日はあちこち、交通網が大変だったようで・・それでもお出かけになったよしころんさん!凄い!!
凄いですねぇ!寒いのに、山が好きなんですね。
私ってば、寒い寒いって、ほんとに家の中でじーっとしてます。いけないですね。笑
by hidens (2011-02-17 00:38) 

hidens

kazzさん、こんばんは
まったく、、あとあとまでドロドロで汚いですよね~
うちのほうも残ってます。あちこち大きな水溜りも。
そうですね、バレンタインも渡すのが大変だったかもしれませんね。
by hidens (2011-02-17 00:39) 

hidens

kohさん、いつもありがとうございます。
寒くてもお元気にお出かけされたんですね~うわーー真冬の北海道ですか~うちでは主人しか行かないです・・笑
楽しんでこられたようで、良かったです。
by hidens (2011-02-17 00:41) 

hidens

夢空さん、こーんなに薄い着雪で、こっちはすったもんだでありました。

まだ残ってるからまたこれが汚くて。
峠って、お出かけされたんですか?ドキドキですね。。私は一度雪道運転したことがありますけど、、怖かったですよ。
by hidens (2011-02-17 00:42) 

hidens

hrdさん、反映されてなくて遅れてすみません。
そちら30cmでしたか。そうなると車の出し入れでさえおっくうですね。。今日は随分暖かくなりました。
溶けてくれるといいですね。
by hidens (2011-02-17 13:10) 

tromboneimai

ご無沙汰してました。
素晴らしい描写ですね。
毎日雪に接しているとなかなか
こんな風に撮ってみようと思わない自分を
反省しました。

by tromboneimai (2011-02-24 23:41) 

ふうた〜ん

確かのこの日はすごかったね。
わたしも旦那さんと車で 出かけてたけど
キャ~キャ~~~叫んじゃった。
ディズニーランドよりスリリングだったわ。
by ふうた〜ん (2011-03-04 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華の表情残雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。