SSブログ

鎌倉を歩く [鎌倉]

IMG_7669w.jpg

娘と2人ブラブラと鎌倉を歩いてきました。
先日撮った江ノ電藤沢駅のチューリップは大分終わりかけですが、
踊るようにひょろひょろと伸びて、まだ散らずに頑張っていました。





IMG_7769w.jpg

極楽寺から話題になってるパンやさんでパンを頂いたり、
気になってた急坂の雑貨屋さんを覗いて、ネロリのシアバタークリームを買ってみたり
娘が行きたがっていた雑貨屋さんを覗いて、
スワニーで買い忘れたものを買って、
由比ガ浜でビーチコーミングをして、タカラガイ2個発見したり!!(私が見つけたのよ~)





IMG_7699w.jpg





IMG_7901w.jpg
おそろいの生地で娘のショルダーバッグを作りました。(これで1.5mほぼ使い切りです。)
それをぶら下げて、テクテクと。
おもったより中味が入るのであっという間にパンパンに。
これ、入るねーと娘も感心。

結構歩きましたね、今回も。

夕方家に着いたら、息子が彼女の焼いたガトーショコラをおすそ分けしてくれたので
頂きました。
うーん!チョコが濃厚でなんとドッシリと美味しいガトーショコラ。感動です。
手作りのものを送ってもらうなんて、凄い。でかしたぞ。
娘もご相伴に預かって、3人で分けていただきました。

今日は出掛けにちょっと大き目の地震がありましたが、、大事無くてよかったですね。
人出はまだちょっと少なめの江ノ電。通常の土曜日よりはまだ少なめだと感じました。
鎌倉はソコソコの人出ですが、人の集まるところは年間通して一緒の様です。

そろそろ、花粉に悩まされている自分ですが、
湘南方向ではほとんど気にならなかったです。もうちょっとすると、、、杉が多い場所なので
鎌倉に春先向かう方は十分対策を練らないと危ないです。
いい休日になりました。
風はまだ少し冷たいですね。






nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

chunta

すごーい ガトーショコラを焼いてくれたのね~
ウチのはどうなんだろう??
お裾分けは無さそう・・・・かなぁ??

お嬢さまの服装
なんか 変わって来たよね
いよいよ中学生だし 花柄とかフェミニンに移行?
今年はパステルが流行るらしいから
ローティーンには似合いそう  (*'ー'*)ふふっ♪
このパックにも パステルが似合うね 
by chunta (2012-02-12 09:22) 

hidens

chuntaさん、おはようございますー
そう、すごいの息子の彼女はガトーショコラだったのよ。
バクバク食べちゃったわー。美味しかった。まだ半分、兄がしっかり管理しています。笑

そうね、そろそろローティーンの服装になってるんだけど、もう大人のSサイズを着るので難しいのよね。
可愛いものが好きなので、私と方向性のズレはありません。(よかった、ほんとギャル系じゃなくって・・)今風のものと旨くあわせてやってるようですよ。
だーけーど、風冷たいね。ほんと寒かった。本人コート着てこなかったの後悔してました。(あれほど言ったのに)
by hidens (2012-02-12 11:03) 

こういち3

パーカーとかばんがいい感じに合ってますね!
杉の話、ちょっと憂鬱に(^^;)
あ~・・・窓から見える杉の木を切りたいです。

夕方はちょっと冷えますので気をつけてくださいね。
by こういち3 (2012-02-12 12:44) 

hidens

こういち3さん、こちらにもありがとうございます。
娘の趣味にあったものを私が見つけて買ってきて、着せてます。
たいていは喜んできてますが、割と地味な色が好きみたいです。笑

もうー鎌倉なんて、すごい杉の山でそこから白い花粉が立ち上るのを見たことがありますからね、今後は気をつけないと。。

確かに今晩冷えてますね。こういち3さんもご自愛下さい。

by hidens (2012-02-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。