SSブログ

馬込文士村大桜まつり [春]

IMG_1161w.jpg
桜がやっと開き始めました。でもまだ梅も咲いています。桃もやっと。
一斉に花開く春になりました。





みほの連
久しぶりの撮る阿呆をしてまいりました。今日のワタシはカメ婆です[ダッシュ(走り出すさま)]
14時からカメ婆です。
リュックにEOS、重て〜笑
西馬込に電車で行ったのは初めてだったので、駅のあまりの深さに驚きが・・
エスカレータ使わずに一気に駆け上がったら、ええっまだ階段が・・
改札で息が上がりました。隣のおじさんも息が上がってました。(最後の一段でほぼ同時に”ハァ” 笑)



みほの連

お天気快晴、しかしちょっと北風。日向は暖かく日影が寒い。
にわさんの道案内コピーしておいて良かった、方向音痴には必須であります。
なんなの、五差路って・・引っかけとしか思えない
東京では3/31に桜が開花。馬込文士桜祭り会場も桜はちらほら。
なんと今年は桜の遅い年。梅と一緒に開花。
数年前に出演させて頂いた時とは大分違います。
桜並木の足元も綺麗に工事されていました。




IMG_1777w.jpg






IMG_1816w.jpg

晴天とはいえ、風が少々冷たくて、日影に入ると寒いくらいの日曜日でありました。






IMG_1554.wjpg.jpg





IMG_1555w.jpg









IMG_1685w.jpg

撮り歩きたのしい~










くすのき連









くすのき連
いつもお世話になってるお友達が出演中。あっちこっちに移動です。








Iくすのき連

男女ともに、凛々しくて素敵です。










くすのき連









さくら連

いつも笑顔が素敵です。







さくら連


春阿波始まりました。皆さん、笑顔が素敵です。

来週は自連のパレードがあります。
私はカメラで参加予定です♪






nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 22

タッキー

昨日はありがとうございます。
久しぶりに沢山の連が出演されているお祭りで楽しかったです。
今回の写真のどこかに夫婦2人で写ってますよ~。

by タッキー (2012-04-02 21:29) 

chunta

あら 西馬込でこんなコトしているの?
ワタシ 海岸の子だから 
京急でふらふらしてた範囲なのにな
最近のものなのかしらね?

ピンクの下から 朱がチラリッ
なんとも 色っぽい風情で・・・
生で見たいと思うのに なかなか叶わない
週末はどちらで??
って あ~~ 来客があるんだった><

そうそう 笑って頂けて良かったわ
ちゃんと制服着た背中って 男女差無いわよね
しかも カノジョが少し背の高い子で
どっちが女性か 微妙な感じ (-m-)ぷぷっ
ウチのも 着ぶくれた上着の下はモヤシくんよ
細さ 競い合ってるのよね 
まあ ワタシからしたら羨ましいけど  (`ー´) クククッ
by chunta (2012-04-03 00:16) 

sky

皆さんお上手ですね!
スポーツでも何でもそうですが
上手い人はどの瞬間を切り取っても
不恰好な瞬間がないんですよね!
だから絵になるんですよね~
by sky (2012-04-03 00:36) 

ヨタ8

おお~早い、今年もどこかで、タイミングが合えば、観に伺いたいと思います、来週は・・・お花見かな~、でも、腰をすえて飲む方ではありませんよ~!
近日中に、川越の様子アップしますね~(^^♪
by ヨタ8 (2012-04-03 05:21) 

はくちゃん

おはようございます
皆さん、ホント良い顔してますね
ご自分でも踊られるので、素敵な瞬間を切り取っていますね
こういうものって素人が撮ると、なんだかなぁって感じになっちゃうの。。。

by はくちゃん (2012-04-03 08:48) 

hatumi30331

いいなあ〜〜!
躍動感ある写真!!
素敵です!

踊って撮って・・・熱を感じます!
自分でも踊ってるから・・・いい瞬間が撮れるんですね!
阿波踊り・・・・いいねえ♪
どんな踊りも・・・大好き!!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-03 08:57) 

よしころん

いいですね~
皆さん、笑顔がとっても素敵^^
hidensさんの笑顔もみたいかも!!
by よしころん (2012-04-03 09:28) 

hidens

タッキーさん、masyaさんもお2人変わりなくお元気に歩かれてるようで、お会いできてよかったです。賑やかなお祭りでしたね。反省会、最後まで居られず申し訳ありませんでした。でも皆さん良い方ばかりですから楽しかったでしょう?笑 今シーズンもあちこちでお会いすると思います。どうぞよろしくです。
by hidens (2012-04-03 09:39) 

hidens

chuntaさん、おはようさんです。
そうだった、こっち出身だったよね?えとね、結構前から桜の時期にやってたのだと思います。ただ、西馬込からすこし歩くせいであまり知られてないのかな?大田区は結構、阿波のイベントが多くて、くすのき連さんは大田区役所の連なんですよ。何処へいってもモテモテです。

お兄ちゃんと彼女さん、同じくらいの背丈でしたね。笑
そうかー制服ブカブカでその本体は細いのね?
筋力つけないと~これからは~笑

by hidens (2012-04-03 09:42) 

hidens

skyさん、おはようございます。そうなんですよ~上手な方にはカメラマンがすずなりに、、一目瞭然なんですよ。背中にいい感じの緊張が入っていて、背後から撮っても綺麗に写るんですよね。
凄いですよね、身体を鍛えるって。だから撮るのも楽しいですよね。

by hidens (2012-04-03 09:45) 

hidens

ヨタ8さん、おはようございます。川越までいってらしたの~?遠くまで行かれましたね。桜は今週が見頃でしょうが、今日の強風予報、外れてくれるといいですね。枝が折れたり蕾がおちるのが心配ですよね。
今度の週末はあちこちで人出があるでしょうね。
by hidens (2012-04-03 09:47) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。
久しぶりのお祭りで、桜はまだでしたが、華やかでした。
土日に雨が降ることが多いので、降らなくてよかった。そして風の強い日もあるので、心配でしたが、穏やかに開催されました。
中々、気に入った一枚は撮れませんが、こういう日があるのも、自分も楽しんでいます。
by hidens (2012-04-03 09:51) 

hidens

hatumiさんも身体を動かすことが好きだから、きっとお祭りは大好きでしょうね。お囃子と踊りと、ワクワクしました。
自分も踊るので、撮りどころは判るんですが、そのタイミングは一瞬なので捉えるのは難しいですね。毎回、難しいなぁと思います。

by hidens (2012-04-03 09:54) 

hidens

よしころんさん、おはようございます。
ワタシが踊るとちょこっと踊るとゼーハーですよ、きっと今。
だから笑って踊れないかも~笑って踊れるって凄いことなんですよね。
いやもう、体力つけないと、そうおもって歩き回っておりますが。。
by hidens (2012-04-03 09:56) 

mappy

皆さんとても楽しそうですね♫
中腰での踊りで腰は大丈夫ですか?
by mappy (2012-04-03 15:28) 

koh925

今年も、阿波踊りの幕開けですね
「カメ婆」なんて新語は聞いた事がありません、「カメ姐さん」さんの方が
hidensさんらしくていいですよ

by koh925 (2012-04-03 17:10) 

GG233334

踊る阿呆が撮る阿呆(失礼!、笑)になるわけですから、どこをおさえればいいか的確にわかってるわけですよね。だから表情もポーズも素敵!
by GG233334 (2012-04-03 18:26) 

hidens

mappyさん、いつもありがとうございます。
好きなことやってるときってのは、やっぱり一番幸せですよね。
腰は普段の練習である程度なれてるので大丈夫なんですよ。
by hidens (2012-04-03 21:52) 

hidens

koh925さん、こんばんは、まぁ、ありがとうございます。いや、そうだと思いますよ。あまりシャッター切るから隣のおじさんもガン見されちゃいましたし。笑
お天気もよくて楽しかったです。
by hidens (2012-04-03 21:53) 

雅

阿波踊りって夏のイメージがあるんですが、春にも踊るんですね。
自分はマラソンの練習を兼ねてエスカレーターではなく階段を使うようにしているんですが、100段くらいなら駆け上がっても息を切らすことはなくなりました(プチ自慢)
by (2012-04-03 21:58) 

hidens

GGさん、いつもありがとうございます~へへへ、踊れるうちが花かな~
笠をふかーく被って、あとどのくらい踊っていいのかな~なんて思っておりまする。撮るのも楽しいです。
by hidens (2012-04-03 22:07) 

hidens

雅さん、おはようございます。
そうですね、このところのイベントだとほぼ1年中イベントはどこかであるようですよ。100段、すごーい。やっぱり足腰鍛えられるものですね。
太ももがパンパンになってしまいますよ。階段、苦手かも~
by hidens (2012-04-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休み春の嵐 - 猛烈低気圧通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。