SSブログ

穀雨 [春]

龍珠院脇の桜

植物達に実りの雨が降る。よく降る、今日も降る。

一日おきに雨が降るので、晴れた日はありったけの洗濯干しの日になります。
翌日がこんな風にお天気が悪くなるので、計画を立てるのは難しいですね。
ここ数日気温が急に20℃を越えるようになったので、コートが要らなくなりました。
むしろ暑いくらいですね。





龍珠院のムスカリと枝垂れ桜


今日はクライアントさんのお店で5月からスタートするサービスの料金表を作っておりました。
パウチして、お店のテーブルにおいておくためのものです。
ホムペ作ってそのあとの更新しながら、こんなサービスもやっているんです。
結構、印刷物の仕事は面白いです。
自分流に作らせていただくことはあってるのかもしれませんね。

私がこの仕事自営で始めたばかりのころはかなり需要があったんですが、
仕事は大分減りましたね。そんな時代なんだなぁと感じます。


龍珠院の風景

こんな雨が降り出しましたから、そろそろ野菜の種を撒かなくちゃね。
あと、欲しいバラがあるんですよ。ジュビリーセレブレーション。(またERですよ。)
何年考えてるんだか・・置き場所ちゃんとしなくちゃね。
クレマチスも誘引しなくちゃね。





龍珠院 枝垂れ桜

土を買ってきて、化成肥料を用意して。
そんな季節がやってきましたね。

私も土いじりを始めます。






龍珠院










IMG_0590w.jpg









IMG_0492w.jpg








IMG_0514w.jpg

桜大分散りましたね。また来年。
いよいよ新緑の季節になりますね。
あんまり雨が降ると歩けないし運動不足が気になるなぁ。



(画像は引き続き龍珠院さんと周辺の画像です4/19)


先日の徳島でのはなはる阿波踊りコンテストの演舞動画です。



nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 29

キャスリーン・ケリー

葉桜と散った花びらたちがまだ来たばかりの春の終わりを告げているようで、、何故か郷愁を覚えます
夏は踊るんですか^^?! 何だろう~w 盆踊り サンバ 何ですかーー??♪
by キャスリーン・ケリー (2012-04-26 00:32) 

chunta

八重桜がずいぶん咲いてるのだけど
八重の魅力が解らないワタシ
毎年 キレイね~って素通り  笑
人間も花も 可憐な方が好きらしい  (-m-)ぷぷっ

そっか 土いじりの季節なのね
バラにクレマチス 野菜も?
ワタシも シソとバジルくらいしようかな~??
by chunta (2012-04-26 00:52) 

hidens

キャスリーンさん、阿波踊りですよ~身体鍛えないと、私いまあちこちタプタプしてます。これから夏から秋まで遠征も多いので忙しいです。

先日の娘が踊った阿波ビデオをyoutubeで拾ったのでリンクします。ご覧下さい。


by hidens (2012-04-26 08:47) 

hidens

chuntaさん、おはよーねむいねーこんなに雨続きだと。
八重は緑の桜しか見に行かないけど、あっという間に終わっちゃうんですよね。お花がもらえたら塩漬けにしたり楽しめるんでしょうけど。笑

そう、お友達がゾクゾク、種とか苗の植え付けしてる。
なかなか暖かくならなかったから、今の時期がチャンス。
まずは土。プランターにする発砲スチロールはもうそろえたので、OK
(見栄え悪いけど、真夏の暑さに耐えてくれます。うちはベストです。)
植えましょうーはじめましょ。
by hidens (2012-04-26 08:58) 

hrd

ムスカリと桜のお写真がツボです^^
映像に魅入りました、結構ハードですね。
by hrd (2012-04-26 09:26) 

はくちゃん

おはようございます
週末は青空になりそうですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-04-26 09:27) 

ヨタ8

あっという間に、桜も終わりましたね、あんまり撮りに行けなかったけど(>_<)
今年は、久しぶりに、お野菜を(ピーマン、エンドウ、ナスなどを)苗を購入しました。バイト先で、芽が出た、ジャガイモをもらったので、埋めておいたら、発芽したし(多分観賞用で終わりでしょうが)、ゴーヤも少しやろうかと、世話はあまり出来なくても、このような物なら、いくつか採れそうなので!苗の成長見るだけでも楽しいです。
コメント頂いて、お返し出来なくて<(_ _)>
by ヨタ8 (2012-04-26 11:09) 

hatumi30331

八重桜も散ってきました。
今年は、何だか八重桜がもう一つよくないような気がして・・・・・
あんまり撮る気になりません。^^;

ムスカリの色と桜の淡い感じがマッチして
すごく良いですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-26 13:48) 

hidens

hrdさん、ありがとうございます。
滝のような枝垂れ、そろそろhrdさんのところで素晴らしい桜が見られますね。
そちらはほんとに美しいですから楽しみですね。
by hidens (2012-04-26 14:52) 

hidens

はくちゃん、週末はれるの?これで?
はぁぁー毎日滝雨・・しかたないけどねぇ・・
by hidens (2012-04-26 14:53) 

hidens

ヨタ8さん、こんにちは確かに短かった。
その間大急ぎで撮り歩きました。
そんなに沢山出かけなかったけど、週一は撮ってました。一箇所で相当の枚数撮りました。笑

やさいって楽しいですね。
私も小さい菜園をベランダにオープン。今年も楽しみます。中でもつるなしいんげん最強!今年もバンバン植えてバリバリ食べます!笑。
訪問は気にしないでね~

by hidens (2012-04-26 14:58) 

hidens

hatumiさん、こんにちは そうですかー桜は全体的に時期が短かったですね。段々春先の快適な気候って少なくなってる気がします。
なんだか残念ですよね。
これから新緑で、その前にhatumiさんのように藤の花、楽しみですね。
by hidens (2012-04-26 15:01) 

engrid

枝垂れ桜も、ミツバツツジも淡いくロマンティックな雰囲気
散ってしまうのが名残惜しいけれど、散るからいいのよね
最後の散る桜、すてきですもの、
阿波踊り、かなりハードな動きですね
連を組んでみえますのね
by engrid (2012-04-26 15:59) 

hidens

engridさん、ありがとうございます。
そうね、長持ちするともっと見方が違ってしまうかもしれませんね。
これからの緑が綺麗なシーズンもちょっと楽しみ。
出来れば雨降りも撮ってみたいなぁ、なんて。

そうですね。1年通して練習しています。
これから夏までの練習が一番きつくなりますね。
衣装着て本番ですから、それ位やらないと、です。
母はゼーハー娘はケロリとしてます。
by hidens (2012-04-26 19:36) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました。
桜、情感たっぷりにホントにお上手に撮られて
いますね(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-26 20:57) 

hidens

ため息の午後さん、ありがとうございます。
雨が多くって、、一度まとめて撮ったものをブログで切り出して使ってます。
お天気回復して欲しいですね。
by hidens (2012-04-26 21:22) 

arashi

綺麗ですね(^o^)
by arashi (2012-04-26 23:17) 

sky

映像凄いですね!
ちゃんと見たことがなかったのですが
激しい踊りですね!
これは体力要りますね!
by sky (2012-04-26 23:27) 

kotobuki1946

御無沙汰しておりました。
冬の間出不精になっていた体を桜が目を覚ましてくれますね。
by kotobuki1946 (2012-04-27 07:40) 

koh925

どの画像も、素晴らしく綺麗ですね
いつも、出来栄えに感動して見入っています
個展を開催されたら、フアンの一人として真っ先に駆けつけますよ
by koh925 (2012-04-27 11:03) 

koh925

龍珠院、このお寺の桜を「リビング多摩」という小新聞に載っていました
ので行こうと思い名が行けませんでした、残念でしたが来年です
4月の何日に行かれたのでしょうか?

by koh925 (2012-04-27 11:12) 

かわ

こんにちは。
情緒のある桜ですね~
桜が終わったら初夏にような暑さになって、
サイクリングにでも出かけたくなります。
by かわ (2012-04-27 11:24) 

よしころん

やっぱりhidensさんの桜は素敵だなぁ・・・
毎年どうやって撮ればいいんだろう?
考えているうちに桜の季節が終わってしまいます TOT

私がなんとか育てられるクレマチス、蕾が大きくなってきたよ♪
by よしころん (2012-04-27 18:36) 

hidens

arashiさん、ありがとうございます。見たとおりを撮るのは難しいですね。
by hidens (2012-04-27 23:24) 

hidens

skyさん そうなんですよ。10代の娘と一緒に踊ってるんだからそりゃもう、大変でありますよ。ワタシの足の筋肉すごいっすよ??笑
はぁぁ、いつまで踊れるやら・・です。ご都合が合えば 夏のお祭りは見に来て下さいね。

by hidens (2012-04-27 23:26) 

hidens

ご無沙汰しています、kotobuki1946さん、ほんとに寒さが長かったですよね。ようやく汗ばむようになって嬉しいですが、今度は雨ばかりですねぇ。
by hidens (2012-04-27 23:28) 

hidens

koh925さん、こんばんは へぇーそういうタウン誌に載るとますます有名になっちゃいますね。ブログに書きましたが、4/19の画像です。
このあたり、もう天気はよくなかったのですが、それでもいいかな、と出かけてみました。
by hidens (2012-04-27 23:29) 

hidens

かわさん、こんばんは なんと、この写真を撮った場所の駅前にレンタサイクルもあるそうです。ここ登るの~???って思いましたよ。
サイクリング・・自分が重すぎてお尻が痛いだろうと思われます。。とほほ
by hidens (2012-04-27 23:31) 

hidens

よしころんさん、いつもありがとうございます。
毎年、それは私も思います。。毎年代わり映えのない画像だし。
場所が変ってるくらいで、同じ桜はホント変わり映えは無いです。
クレマチス、誘引が忙しいです。シーズンですね。
by hidens (2012-04-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢見る桜 - 龍珠院 GWだね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。