SSブログ

GREEN [春]

IMG_0245w.jpg

朝夕車が良く通るなぁ~GWだからか、、幹線道沿いに住んでると通行量が多いなぁ。
近所の、保護林へ散歩。お出かけしている人が多いのか、
そんなに人と行き合わないGW。

緑が輝いて見えました。



IMG_0254w.jpg





IMG_0261s.jpg


但し、雨上がりなので、思いっきり道がぬかっていましたが。



IMG_0222w.jpg

ウワズミザクラ

昨年のこの季節の日記で一度ご案内した、猫の尻尾の様な花です。
バラ科で桜の仲間。素朴な里山の桜です。これはもう終わりかけです。


IMG_0214w.jpg


八重が咲いたところに雨が降ったので、かなりな重さになってるらしく・・緑道もトンネルの様に
なっていました。




IMG_0405w.jpg







IMG_0419w.jpg






IMG_0345w.jpg


さて、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。
GWは家族が家に居る関係で、家事に追われてる私です。(あー、やれやれ・・)

自営の方は更新業務が5/1にあるので、今晩のウエブサイトの更新のために
月末は何かと細かい更新がてんこ盛りでした。

終わらないかもしれない~なんて思ったけど、終わった。よかった。ほっ。

5月スタート新規ページを追加したり、チラシの版下作ったり、何故か、25日過ぎがドタバタと
忙しくなりました。みんながどっか出かけてるのに、自分は仕事ですが、
まぁ、それも良いかも。普段好きな時間にブラブラできるんだし・・

幸いお天気も余りよくないので、出かけたい気持ちはそんなに強くないです。(これは幸い?)

残りのGWも仕事しながら、のんびり過ごして行こうとおもっております。
明日は通院日であります。チェックにいってきます。

楽しんでくださいねっ。また、ご訪問させて頂きますね。

風薫る5月が始まりますね。








nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 33

chunta

緑が輝く様になってきましたね~
晴れると 急に暑かったり
曇ると すーっと涼しかったり
まだまだ 不安定かな??

そうそう hidensさんはケータイを変える気無いって言ってたよね?
っでさ ポイントとか凄く貯まっていたりしない?
ワタシ 今「外装交換」に出してるんだけどね
5000ポイントほどで出来るのよ
っで 外装交換は事実上の新品なので
もしもポイントに余裕があれば オススメですよ~
ストックが無くなると 受けられなくなるようなので
このまま使い続けるおつもりなら どうです? (^^)ニコ
by chunta (2012-04-30 21:58) 

song4u

GWも前半が終了しました。
明日、明後日はお仕事ですが、電車は座れるだろうなー。
嬉しいような悲しいような、実に複雑な心境。^^ゞ
by song4u (2012-04-30 22:31) 

hidens

こんばんはっ。chunta女史、えっ。そうなの??溜まってるわ。ポイント。
いいなぁーーどうしようかな。
そういや、ポイントが溜まってるわ。うーんそうかそういう利用法もあるんだね。
ありがとうね。だんだん、はげてきちゃったから、どうしようかと思っていますよ。どっちがいいかなぁ。とおもってたので、検討してみます。

しかし、GWって出かけないと三度三度の食事が大変だね。笑


by hidens (2012-04-30 22:53) 

hidens

song4uさん、こんばんは 中2日あると、なんとなく落ち着かないですよね。
通勤されてる方は明日あさってはちょっと辛いかもしれないですね。
でも電車は普段より空いてるかな。
今日戻ってこられる人も多かったようですね。
2日がんばって 後半も良いお天気で楽しめるといいですね。
by hidens (2012-04-30 23:08) 

chunta

あ やっぱり貯まってるのね
っで 更になんだけど
ワタシ スマホはどーーしても嫌なの
それしか無くなるのなら別なんだけどね
そこで 外装の交換が終わったトコでね
カシオの最終に交換するため 新しいのをキープしてあるの
番号は変わっちゃうのだけどね  笑
まあ スマホになれば全部変わるわけだし・・・
新しい番号のケータイは 今のが壊れるまで使用せず
交換された新品の今のを 新しい番号で使える様にする予定なの
ショップで使える様にしてもらって 今の(hidensさんと同じのね)を
新しい番号で使用するつもりです
ややこしいけど 次男用に契約したので
その方が安くなるので 新しい番号にするのだけど・・・・
カシオはもう作らないって言ってるから 次世代も確保しました
割と 似たようなコトしている人も多いみたいよ
それだけ hidensさんと同じのは根強い人気があるのよねぇ
まあ こんな手もあるって参考まで・・・・ (^^)ニコ

あ この文ですが
読んでしまったら 消しちゃってOKです v(*'-^*)b
by chunta (2012-04-30 23:21) 

hidens

あ、なーるほど、chuntaさんそうなんだ、2つあるのね。
そういうことで次男君がこの春契約したのね。へぇぇーーと感心。
ガラケー、まだまだ続いて欲しいものよね。そうか撤退ね。こまるなぁ。
厚みがちょっとあるので、キモノの帯の間に入れると、ウッ!ってなる厚みなんですけど、待ち受けのイラストとか、ほんと愛着があって、丈夫だし。

ははは、ありがとうねぇー別に消さなくても困んないでしょう?笑
私にとって、ケータイはケータイでしか無いので、パソコンの代わりにはなりません。パソコンで行う仕事はパソコンじゃなきゃ駄目だし。
せいぜいメールを転送するくらい。たまにネット見るくらい、だよね。
多分、スマホは当分使わないな。
気にもしてなかった、携帯。それが一番気楽だなぁ。


by hidens (2012-04-30 23:40) 

さーち

うぅ~ん!草木のにおいが伝わって来ます。いい春だ
by さーち (2012-05-01 02:04) 

engrid

この季節、新緑・若緑の時、美しいですよね
素晴らしい散歩道、ご一緒させていただいた気持。ブラブラ ♪
木漏れ日もやわらか、、、
GWは、やぼ用に大半は消化されそう、それはそれでいいかも
時間に追われるのは苦手なのでね

  新緑の写真に、ロマンを感じているのです、
by engrid (2012-05-01 05:51) 

はくちゃん

おはようございます
緑。。。良いですねぇ
優しいよねぇ
1枚目、2枚目、3枚目、良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-01 08:54) 

hrd

僕もゆるりと仕事をしながら過ごします^^
晴れたら富士桜とミツバツツジを見にいきたいのですが。
by hrd (2012-05-01 09:03) 

hatumi30331

新緑の季節・・・・
気持ちがいいですね〜♪^^
今日はようやく一人・・・・・やれやれです。

ゆっくりしたいけど・・・・・??

まあ、後半のGWに向けて・・・のんびりしています。^^
by hatumi30331 (2012-05-01 09:58) 

hidens

さーちさん、こんにちは
ご覧頂きましてありがとうございます。
オフロードがぬかってる感じってもはやこういう場所に行かないとわからないものですね。
by hidens (2012-05-01 11:36) 

hidens

engridさん、こんにちは
この季節だから緑がキラキラに見えるんでしょうね。
雨が降るたびに色濃くなって、森はうっそうとしてきますが、まだ葉っぱがすかすかなので、陽射しが漏れて明るいですね。
これからはトレッキングも楽しいでしょうね。
by hidens (2012-05-01 12:31) 

hidens

はくちゃん、こんにちは 中日ですが、お忙しいですか?
緑、綺麗な色ですよね。陽射しがあるなしでだいぶ変りますが、
散歩も楽しい季節です。
by hidens (2012-05-01 12:32) 

hidens

hrdさん、いまミツバツツジなんですね~わぁーいいですねぇ。
あの色、リアルに撮るためにはほんと難しいです。
違う色に撮れてしまうので、難しいですよね。ちょうどGWで、沢山の行楽客で賑わってることでしょうね。
by hidens (2012-05-01 12:34) 

hidens

hatumiさん、こんにちは
GWお忙しいのでは?来客も多そうな、、笑
たまに1人になれる時間があるとほっとされることでしょうね。
後半ももう少しお天気が良いといいですね。
by hidens (2012-05-01 12:58) 

ゆん

輝く緑。。今の時期が一番好きです~
GWも後半お天気どうかな~?
by ゆん (2012-05-01 15:07) 

雅

見事な新緑ですねー。
GW、3日にやっと横浜に帰れます。
天気が良いといいのですが。
by (2012-05-01 21:05) 

夢空

緑がすごく綺麗~~(^^)
いつも素敵な写真にうっとり~。
スマホにしましたよ~。携帯水没させてから悩んでいたんだけど、
結局ね(^_-)。
今のところ、重宝してます。
ただ、スマホ頼りにはなりなくないなーって気もしてます。
ナビや地図は、便利だけど、迷いながら歩いて発見!ってことも
あるでしょうし。古い人間なのかな^_^;
by 夢空 (2012-05-01 23:25) 

sae

若い緑がまぶしい季節になりつつありますねぇ。
GW、本日からお休みに入りました^^
特に予定もないのですけどね。
そうそう。。家族がいる休日は家事に追われますよね^^;

by sae (2012-05-02 08:04) 

GG233334

一斗二升五合、なによりでございます~!!
久々で緑ぃ~な写真を見た気がします、hidensさんの緑やっぱ良いです。
ここのところ桜色の部分にピントが合ってる写真が多かったですもんね。
あ、もちろん桜色の写真たちも素敵で好きですよ!!

ボクのコンデジはセンサー部の異常のようで、常に影が写ってしまうのです。
交換修理には1万円弱かかるとのこと、どぉしよっかなぁ~。
これがクルマのことだったら、迷わず即修理!! なんだけどぉ……。(笑)
by GG233334 (2012-05-02 10:23) 

いろは

こんにちは^^
緑が輝くこの季節、良いですね〜♪
バスに乗っていても外の景色が楽しめます。
ツツジも今が盛りで綺麗です。
今日は主人と病院へ行って来ました。
夫婦共に、今年は病院通いばかりで...(^^;

by いろは (2012-05-02 15:57) 

hidens

雅さん、こんにちはGWご実家に戻れてよかったですねぇ。
ちょっとお天気がナンですが・・家族一緒に居られるって良いことです。
お天気がよければ、横浜は人出がありますけど、皆さんでお出かけが出来ますよね。楽しんでくださいね。少し肌寒いかな?雨ばかりなので。
by hidens (2012-05-02 16:07) 

hidens

夢空さん、こんにちは
緑はきっと夢空さんの身の回りのほうが美しいかもしれませんよね。

スマホですか~そうですね、何でも兼ね備えるのではなく、何か専用として分けて使いたいんですよね。
カメラも当然、スマホで済ませるなんて、とても出来ませんから、やっぱり重たいカメラを背負って私は出かけると思います。
きっと夢空さんもそうでしょうね。

by hidens (2012-05-02 16:10) 

hidens

saeさん、こんにちは
お天気が悪いです。なのでちっともたのしくないですね。洗濯もなかなか乾きません。梅雨みたいなお天気。

家族と何処にも行かないので、なんとなーく喰っちゃ寝みたいな人たちの世話をしています。まだ部活に行ってくれるひとはいいんですが、喰っちゃ寝にあわせなくちゃならないのがちと、面倒で。笑
by hidens (2012-05-02 16:12) 

hidens

GGさん、こんにちは
それはね優先順位がちがうでしょ~っ!!と私は言いたい。。笑
だって、車の部品や交換高いでしょ?デジカメなら、修理より新しいものも検討しても良いかも、ですよ。どんどん精度が上がってるし、デジイチ真っ青の出来ですし。無いと不便ですよ~デジカメ~

by hidens (2012-05-02 16:29) 

hidens

いろはさん、その後体調いかがですか?バスで移動されるほど、ちょっと離れた場所に通院されてるようですね。
お1人じゃなくて、ご主人とご一緒でよかったです。少しづつ、よくなっているようで、何よりです。バスから見える風景がどんどん新緑で、その季節の変わり目も楽しめますね。お大事になさってください。
by hidens (2012-05-02 16:33) 

sky

雨上がりの森の香りがしてきそうです。
足元が多少ぬかるんでいても、気持ち良さそうですね^^
私は、家のことが何かと忙しくって、あまり時間が
なかったです。(まぁ、寝てたって言えば寝てたかも・・・)
明日から富士でレースです。
by sky (2012-05-02 19:20) 

tromboneimai

いつの間にか新緑の季節ですね。
桜のトンネル、上も下もピンクでとても素敵です。
僕の家から関内駅に向かう通りが呑み屋街ながら
八重桜の並木がすばらしく、暫く目の保養をさせてもらいました。そういえば大分前に確かhidensさんから教えていただいた、ジャックの塔の隣にある中華やでラーメン
食べました。やさしい味でとても美味しかった^^
by tromboneimai (2012-05-03 01:05) 

hidens

skyさん、富士スピードウェイ、行かれてるかな?昨日は雨ひどかったけど、今日も降られましたけど・・お天気少しでもよくなるといいですね。
あちこち渋滞凄いみたいです。ずっと雨だったから少しでも雨が上がった日は人出も多いようですね。
skyさんご自身も楽しめる週末でありますように。
by hidens (2012-05-04 19:41) 

hidens

trombneimaiさん、こんにちは
少し前のお話をよく覚えてらっしゃるみたいですね~笑
このお休みはご実家には戻られずお仕事ですか。お忙しくて大変ですよね。
むしろ平日に戻られると空いているかもしれませんね。
ジャック、クィーンと聞くと横浜は込み合ってるんだろうなぁと察します。
美味しいもの沢山。人が一杯出て、いいGWになってると良いですね。
by hidens (2012-05-04 19:48) 

ゆき

こんにちは。
木々の間の道をのんびり歩くのは気持ちよさそうです。
桜のトンネル、乙女(?)な気分で歩きたいです。
お仕事と家事お疲れ様です。
私はこのGWちょっぴりだけお出かけしてあとは部屋の片付けしてました。
by ゆき (2012-05-06 13:35) 

hidens

ゆきさん、こちらにもありがとうございます。
もうちょっと距離があると楽しいのかもしれませんが小さな林なので少し行くとすぐ住宅街に出ちゃう。笑 ここは大和市になるんですよね。
こうやって、保護する場所って良いですよね。

GW、終わりですね~月が大きいですね。まだスーパームーン。
by hidens (2012-05-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWだね~こどもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。