SSブログ

夏色スカーフ [日常]

IMG_4708w.jpg 

金曜日、買い物に出た先で大粒の雨になりました。
でも駅ビルだったから、大丈夫。
急いで、家に着くと、雨が追っかけてきました。
雷雨ではありませんでしたが、濡れなくてよかった、って思ってたら、
ずぶぬれの息子帰宅。笑ったわ~



IMG_4696w.jpg

あまり、自分の欲しいものって買い物しないのですが、珍しく衝動買いしました。
綿麻50%の自然素材の夏色のスカーフ。
あーでも言われちゃいそうだなぁ、

「暑がりだから、どうせスカーフしないでしょ?」って
まー一理あるんだな・・でも今回は使うつもりで、買い物。

なーんか雨の降り方も真夏みたいないきなり降る日が多くないですか?
梅雨の走りなのかな。
そう、これから入梅するんですよね?笑
今日もちょっとだけパラリと雨が着たけど本降りにならずにすみました。
今綺麗な満月が出ています。雲の合間から、綺麗です。

IMG_4570w.jpg

日曜日は本番が一件ありました。15分の演舞で、夕方は練習。
余興で、会場となるフロアのお客様も阿波踊り初めてご覧になった方が多かったみたいです。
15分、と思ってましたが、お食事されてるお客様の回りを踊りながら入っていって、
小さな舞台で踊って、またうねうね踊って退場するだけなのに、
「どわ!」と汗が出ました。笑

喜んでくれたお客様もいれば、
お食事に夢中のお客様もいて、
歓談中のお客様もいましたし、
ベロンベロンに酔っ払って出来上がって上機嫌のお客様も
いらっしゃいました。
楽しんでもらえたらよいと思います。

少しムシムシしていて、汗が絞れました。
ほんとならもっともっと蒸し暑いはずですよね?
なんだか忙しい日曜日でした。
明日は月曜日でまたお弁当作りも始まるね。

IMG_4659w.jpg






IMG_4680w.jpg

夏が近づいてきて、白いリネンの生地が欲しくなりました。
久しぶりに問屋街に行ってみようかな、とも。



IMG_4639w.jpg

女友達と目的も無くブラブラ雑貨を見てるのも好きなのですが、
お店で、「この携帯入れ可愛いなぁ」と手に取って見ていると、

”どうせ買っても使わないくせに”という声が聞こえ、

「このトートバッグ一杯入りそうだけど、シッカリしてるかなぁ?」と見ていると、

”そのバッグは、カメラみたいな重いものを入れるバッグじゃありません。” と、
先を見越して言われてしまいます。

すごーーい!、図星なので、彼女には反論できません。
なんでそんなによく判るんだろう、と逆に感心するほどです。

てか、、アタシってやっぱり判りやすいのかも、、?

頭の回転が早い人には叶いませんなぁ。







nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

song4u

夏色スカーフ、是非、巻いて下さいよ!^^
by song4u (2012-06-04 08:45) 

hidens

song4uさん、おはようございます。
はい~使っていますよ~
しかしちょっと暑くなってきました。やっぱし??笑
by hidens (2012-06-04 09:15) 

chunta

すごくキレイな色だけど もう 暑いよね
ワタシだと タオルみたいになっちゃいそう  苦笑
hidensさんはオシャレさんなんだから
巨大なサングラスと 肘までの手袋もして~  笑

あー 長男の体育祭は終わっちゃったよ~
執行系は 体育祭が終わって(´▽`) ホッとしているみたい
(゜∇゜ ;)エッ!? 息子くんはダンスが好きなの?
ウチは 2人とも好まないみたいよ
次男とこは全員衣装で参加だもんで
義務感で通ってるみたい  (-m-)ぷぷっ
それなのに センターに立たされるから可哀想なくらいよ
2人を比較すると まーーだ次男の方が抵抗無いかな~?

ところで・・・・
ケータイの契約変更をしたので 番号が変わりました
アドレスは元に戻したい(役員が終わるまで 同じのにしたい)ので
以前のアドが使える様になるのを待っているのですが・・・・・
取りあえず アドレスの数字の真ん中に ハイフンを入れて使用してます
以前のアドレスへの変更が受け付けられたら その他 ご連絡しますね
(2日で戻せるんじゃないか・・・と言われて放置してたのだけど
さすがに 4日目で不安になり 業務連絡です (;^_^A )
by chunta (2012-06-04 13:27) 

engrid

夏色スカーフ、素敵な色合い
麻が半分なら、さわやかでしょうか
私も、手には取るものの、この時期スカーフしないかもと、買えずにいます、素材を見るべきですね
象牙色の薔薇、美しい、淑女の雰囲気かしら
by engrid (2012-06-04 15:23) 

よしころん

綺麗な夏色だね~~♪
雑貨って見ると欲しくなるから、最近見ないようにしてる^^;

こんなところでお知らせしていいのか・・・
hidensさんのところにもよくいらしていた こうちゃん 亡くなられたそうです。
私も今日偶然知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
by よしころん (2012-06-04 17:24) 

hidens

chuntaさん、こんばんは
そうね、今日みたいにムシッとしてくると、暑いね・・
いやでもいいか、まぁ。時々してるよ。
アドレス連絡ありがとう。
いいよぅ~変った時に連絡してください。
携帯はね、連絡手段だから。大切だよね。

そっか、体育祭。初めて見に行くんだね。
楽しみだね、やっぱり出番が多くないと、行っても仕方ないよね?
by hidens (2012-06-04 22:41) 

hidens

engridさん、こんばんは
リネンが持つ風合い、女性が特に好むかもしれませんよね。
見ると欲しくなっちゃうから、あまり手に取りません。

クレアオースチン。いまこの春最後の一輪が咲き出そうとしてます。この花を切れば、暫くのあいだ、休眠です。
by hidens (2012-06-04 22:43) 

hidens

よしころんさん、こんばんは

お知らせありがとう。
このところ私も後数日で終わる仕事があるので、巡回できていないんです。
知らなかったです。だって、いつも鳥や花の切れのある画像を見せてくれたじゃないですか、、ショックです。
ソネフォト~so-netブログを初めて、ブログだけの行き来ですが、3人目でした。
知らない人とは思えません。

by hidens (2012-06-04 22:46) 

miya_gon

ああ、このソーダ色のスカーフ、ほしいかも(笑)
最後の数枚、白いバラ?たまんないです。可愛い♪
こんなお友達、最高ではないですか。
アタシこういう何でも言える関係って大好きです。
世の中、思ってても何も言わないイジワルさんがいるから
こういうお友達は貴重です。大切になさってねって
当然そうなさってると思われます(笑)
by miya_gon (2012-06-07 15:53) 

hidens

miya_gonさん、おはようございます。こちらにもありがとうございます。
衝動買いの色、ってありますよね。まさにそんなスカーフでした。
後から結構あわせるのが大変という・・笑

こーいうモノ言いをしてくれるのは良い友人だと私も感じます。
まったく小気味良く、言い当ててくれますね。
しかしその通りだから仕方ない。苦笑であります。
miya_gonさんが仰るように意地悪な人が多い世の中だけに、ストレートな人を大事にしたいと感じる次第です。ふふっ。


by hidens (2012-06-09 10:56) 

笑う犬達

ようやくお邪魔できるかしら・・・
色々お世話になってます。
素敵な写真と文章は私の知っているhidensさんそのままです。

写真大好きな私ですけど、昔で言うバカチョンカメラ?的にデジカメと携帯のカメラ機能で満足してるレベル。。。hidensさんのすてきな写真は憧れです。

これからも素敵な写真、楽しみにしています。
by 笑う犬達 (2012-06-09 14:38) 

hidens

うふふ、いらっしゃいませ、です。
雨だね~良く降ります。いや、、ぐーたらな私はすぐサボるクセがあります。
笑う犬達さんのがんばりを分けて欲しいです。
私もコンデジで3年くらいがんばりました。
コンデジ、今凄い写真撮れたりしますよ。持っているカメラで楽しんでいきましょう。園芸も阿波もカメラも趣味なんですから~♪
by hidens (2012-06-09 17:50) 

wikiwiki

あれ、これ私のことですかね??
だって~、hidensさんわかりやすいんだもん^^
このスカーフ絶対似合います。ぴったり、ぴったり。
するかどうかは別としてね。いい買いものしましたね!
今度一緒にどこか行く時してきてほしいな♪
by wikiwiki (2012-06-09 22:24) 

hidens

wikiwikiさん、コンニチハ

そーです。ふと思い出してしまった。
言い得て妙とはこのことね。

そっか、判りやすいのか、、嫌なことも顔に出るとは言われたことあるけど・・そっか、そうなんだ~笑
by hidens (2012-06-10 14:21) 

wikiwiki

いい人ってことですよ♪
by wikiwiki (2012-06-10 20:36) 

hidens

ぶはっ。。抜けててツメが甘いしね・・=3
by hidens (2012-06-11 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠る心地よさ入梅間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。