SSブログ

入梅間近 [春]

栗の里
2012/05/21栗の里

お天気が梅雨みたいに、曇りがちの日が多くなりました。
古い布団の粗大ゴミ回収が今日なので、紐で縛って、朝指定の場所に出しました。
新しい布団は相当に寝心地が良いようで、2人ともよく眠ります。






IMG_3711w.jpg
2012/05/21 村田ばら園さんの桃太郎

娘は寝起きが良いので朝からキビキビと動き回っておりますが、
兄のほうは毎朝苦しげに這い出してくる状態ですが、今週からテストなので、
そうも言ってられない様で早起きして机の前に居たりします。

娘の方は中間テストが終わりました。
一日で5教科行ってしまうので、あっという間。
なにぶんにも、中味はほぼ小学生のままの様な子どもたちの始めての定期試験でしたが、
テストが戻ってくるとかなりウケたようで、見せ合ってる様子・・(汗)
点が良くて見せ合ってるんじゃなくて、「この点見て!」というノリらしい。。。

娘の点は、、予想通り、数学が平均点より低い。
苦手だと言ってた理科も半分ちょいしか取れない。その他はなんとか、という出来でありました。
なんか、得意だと言ってた社会も70点台ってのも大したこと無いじゃないのよ、という印象です。
既に、「後期はがんばる」と言ってますが、ダイジョブかな。

栗の里
2012/05/21 栗の里



栗の里
2012/05/21 栗の里







栗の里
2012/05/21 栗の里







栗の里
2012/05/21 栗の里







IMG_3620w.jpg
2012/05/21 栗の里






栗の里

2012/05/21 栗の里

栗の里のお庭は村田バラ園さん監修で、素晴らしいのですが、
一部のバラは去年のほうが育ちが良かったようです。毎年来ると違いが判って楽しいです。

肝心のレストランのお料理ですが、、コースにするとランチでも2000円前後のお食事なんですが、
お肉中心のファミレスさんですので、それなり、ですね。。
ちと、固い・・お肉。この金額なら、他に行く、と言う方もいらっしゃるかも。
このシーズンはバラが目当てのお客様でごった返しています。
次回は時間ずらしてお茶くらいにしてみようかと。
後、外部電源、気になりました。夜ライトアップされてるようで、根元に沢山のコードが蛸足配線されてましたがタップコードが屋内用を使われていて、それが泥を被ってたのが気になりました。危ないですよ。

バラ園では、苗木の販売も行っていました。
これもまた楽しいかも、です。

つるばらだから諦めている花をここに来ると見られて、私も幸せです。


--------------------------------------------------------------------

blogで行き来させていただいておりました、こうちゃんが、急逝されました。

お会いすることは無かったのですが、
どこにお住まいで、どんなお仕事をされていて、
いつも撮られてる場所はあちらとこちら、、、などの情報は存じておりました。

私のようなカメラに遊んでもらってるタイプの人間と違い、非常に真面目に作品に
取り組んでいらっしゃる方でした。
精悍で、スピード感のある、野鳥を撮るのがお上手でした。
野生の、鳥の目が怖く感じるほどのリアルさと、敏捷さを見事に切取られていました。
お花はいつも優しくて、しっとりと撮られていました。
街並みのビル街での撮影はシャープで、夜のライトアップ時には光の流れる遊び心ある、素晴らしい作品を撮られていました。こうちゃんのブログを購読されていた方も多く、暫く更新が無かったのを心配していた方も
多かったようです。
お仕事がお忙しく、遠出は余り出来ない方でしたが、技術に長けていらっしゃいました。
データ掲載のご希望をいただいたことがあり、私も時々自分の撮影データを載せていましたが、
生来の面倒くさがり屋で、途中から載せなくなりました。苦笑。こうちゃん、ゴメンね。続かないなぁ~
so-netブログで行き来させて頂いてるお友達を亡くすのは3人目です。

更新されないブログが、今はとても寂しく感じます。
お悔やみ申し上げます。




nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 30

はくちゃん

こんばんは
猫ちゃん、気持ちよさそう (^^)/

by はくちゃん (2012-06-05 21:01) 

ヨタ8

え、うそでしょ???・・・そう言えば、更新されてなかったですね・・・
お会いしたかったですね(>_<)
ご冥福、お祈りいたします。
by ヨタ8 (2012-06-05 21:06) 

mappy

更新がないので撮影旅行かと思っていましたが、病院のベットで訃報を知りました。
どのジャンルもアートで、撮影データも含め私の教科書でした。

突然800㎜での野鳥がUpされるような気もしています・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by mappy (2012-06-05 21:44) 

sky

こうちゃんのblogは
毎日携帯からチェックしていたのですが
記事が新しくなっていなかったので
気がつきませんでした。
「いつかサーキットご一緒したいですね」って
言われていたのに・・・
そのうち、その気になれば会えると思ってたんですが・・・
by sky (2012-06-05 22:12) 

よしころん

ごめんね。 hidensさんにはお知らせしたほうがいいと思ったから・・・
悲しませたよね。
私はとてもご近所さんだったから、干潟に行けばいつか会えるとずっと思ってた。
あの鋭く、深く、美しく、それでいて優しいこうちゃんの写心が大好きでした。
by よしころん (2012-06-05 22:14) 

ゆん

そうだったんですか。。
とても素敵な写心でしたのに・・・・・残念ですね

by ゆん (2012-06-05 22:56) 

sae

こうちゃんって・・もしかして、あの?と・・こうちゃんのブログに飛んでみました。
信じられません。
まだまだ若かったのに。
私はこうちゃんの写す花がとても好きでした。

by sae (2012-06-05 23:05) 

chunta

お嬢さま
初テストの洗礼を受けてしまったのね~
いやいや 後期の前に期末でしょ?
まだ中間が済んだだけだから 頑張って~><

ウチの次男も 初テストの成績表が渡されたよ
だいたい 50番くらいをウロウロしてるのと
2教科 100番を越えたのがあって
まあ 入学試験から見て真ん中以下を覚悟していたから
根性で上げて来てるのかなぁ??
平均点割れは無かったですが コレではどうなることか・・・ε-(ーдー)ハァ

あー hidensさんもお付き合いがあったのですね
ワタシはチラリとしか行き来がなかったけど 
美しいお写心を撮られるかたでしたね
とても残念に思います  <(_ _)>
by chunta (2012-06-05 23:48) 

夢空

こうちゃん、、とても信じられません、、花も鳥も、女性も綺麗に撮られる方でした。残念です。
by 夢空 (2012-06-06 00:33) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。久しぶりに会った桃ちゃん、大分年取りました。笑 もう、全然起きないんです。笑
by hidens (2012-06-06 09:37) 

hidens

ヨタ8さん、おはようございます。
ブログ始めた頃からのお付き合いだったので、寂しいですね。
写真のお上手な方でした。妥協もしない、加工もしない。そういう姿勢がその人らしいと感じる作品でした。

by hidens (2012-06-06 09:39) 

hidens

mappyさん、私も、800mmレンズでの鋭い視線の野鳥がupされるような気がいたします。まだ、ちょっと病院にいるのかと思ってたくらいのお休みでしたから、、多くのphotoはpcのストレージに眠っているんでしょうか。
最後の一枚の夜の空の画像が妙に冴え冴えとしていましたね。
mappyさん、体調いかがですか?
入院されてるのかなぁと心配しておりました。お大事にしてください。
by hidens (2012-06-06 09:49) 

hidens

skyさん、おはようございます。
skyさんとこうちゃん、きっと写真の方向性も似ていたかもしれませんよね。
一緒にお出かけになることもあったかもしれません。
ほんとに残念です。
そしてなんて儚いんでしょうね。その人一人だけが居なくなった、というおうちの方は、お辛いと思います。

by hidens (2012-06-06 09:51) 

hidens

よしころんさん、いつもありがとうございます。
いいえ、こうやってお友達伝いに教えて頂けてよかったと思います。
以前も、やはりお友達伝いに連絡を頂きました。

離れているので、なかなか お会いすることは叶わなかったのですが、
いつも干潟や植物園の写真を拝見していました。
しっかりした写真を撮られる方でしたね。

by hidens (2012-06-06 09:53) 

hidens

ゆんさん、おはようございます。自分のブログの管理だけで一杯なときがあって、なかなかお伺いできないで居ましたので、お知らせに驚きました。
とても、真面目に写真を撮られる方でした。寂しくなりますね。
by hidens (2012-06-06 09:55) 

hidens

saeさん、おはようございます。そうなんです。私も目を疑いましたが、あの、こうちゃんでした。花も鳥も街も、彼のカラーで染まっていました。
お上手な方でした。とても残念ですね。
by hidens (2012-06-06 09:56) 

hidens

chuntaさん、おはようございます。
おおーやっぱりchunta家の息子たちは偉い。
うちじゃ平均点割れはしょっちゅうだもの。ましてや兄の時ほどじゃないけど、その妹もまぁ、よく似たものだわ。
蓋開けてみればほとんど勉強してないし、その割に楽観してるし、友達とゲラゲラ ウケまくってたらしいのよ~もぉ~、呆れちゃう。

こうちゃんの作品はprofessionalでした。
技術力表現力、とてもその人なりの世界を持っていて、素晴らしい作品が残されました。また時々、見に行こうと思います。

by hidens (2012-06-06 10:01) 

hidens

夢空さん、おはようございます。
なんだかブログでお付き合いしてる方のご不幸は寂しいですね。
お顔を知らなくても数年で横のつながりがちゃんと出来ていたことが救いです。合掌。
by hidens (2012-06-06 10:02) 

moz

バラを見ながらなので、まあまあのお値段かなって感じなんですね。
でも、このバラたちすごく綺麗です。hidensさんのお写真だからかな?
こうちゃんさん、残念ですね・・・、じぶんも色々な方のところで読ませていただいて知りました。まだお若いのに・・・。
ご冥福をお祈りします。
by moz (2012-06-06 10:41) 

koh925

今年のバラは長く咲いていますね
お陰さまで、妻は退院をしました、ほっとしています
by koh925 (2012-06-06 14:14) 

風詩

だいぶ前に谷津干潟で、お見かけしたことが・・・・
残念ですね。ご冥福をお祈りします。
by 風詩 (2012-06-07 09:55) 

hidens

mozさん、こんにちは
そうですねぇ、一季咲きのオールドローズですから、バラの咲いていない季節のほうが多いわけですから、美味しいものを出さないとレストランは大変ですね。別店舗は結構美味しいと聞いているのですが、ちょっと残念でしたね。

こうちゃんはご自分のお仕事もブログでも、とてもお元気そうだっただけに、残念ですね。
by hidens (2012-06-07 11:32) 

hidens

koh925さん、こんにちは
このところ、自分の仕事が手一杯で、なかなかご訪問できなくて申し訳ございません。奥様、退院されてよかったですね。
早く、kohさんも視力が改善するといいですね。
by hidens (2012-06-07 11:33) 

hidens

風詩さん、こんにちは
干潟で、よく鳥を撮られてましたね。お店をやっていると、なかなか遠出をされるのも大変だったでしょうけど、あんな良い場所や植物園が近くて、その作品はいつも細やかでその人らしさが出ていましたね。
by hidens (2012-06-07 11:34) 

miya_gon

お久しぶりですが・・・いきなりこうちゃんの話で
ものすごくびっくりしています。ここ数ヶ月、訪ねていませんでした。4年くらいかな、写心ずっと見るだけは見てて
コメだけのやりとりでしたが、そんなことになってたなんて
ただ ただ びっくりです。
また、ひとつ訪問できる場所が無くなってしまいました。
寂しいです。
by miya_gon (2012-06-07 15:48) 

いろは

こんにちは^^
深いローズ色のつるバラは珍しいですね。
私はこの色に惹かれて探しているのですが、なかなか売っていませんね。とても見事ですね♪

こうちゃんの訃報を知り、とてもショックです。
今はただご冥福をお祈りするだけです。
by いろは (2012-06-07 16:15) 

hidens

miya_gonさん、こんばんは 
ほんとに残念ですね。私も数週間訪問していなかったので驚きました。
とても寂しいですね。
あれだけきっちり写真を撮られた方の作品だと、ご覧になった方の心に焼きつくような気がしますね。
by hidens (2012-06-08 23:45) 

hidens

いろはさん、オールドローズのこの手の濃い色のバラは村田ばら園さんにも置いてますので、カタログご覧になってみてください。
私はつるばらは見るばかりで、そだてられませんが、、それでもジプシーボーイなど、濃い色のバラを見ると惹かれます。

こうちゃん、ほんとに残念ですね。
by hidens (2012-06-08 23:46) 

wikiwiki

ああー、ここなんですね。数日ぼーっとしてるとどんどん日数が経ってしまいます。そしてお友達のご不幸もあったんですね・・・
私は、お名前に覚えがあるくらいですが、寂しいですよね・・・
by wikiwiki (2012-06-09 22:20) 

hidens

wikiwikiさん、いつもありがとうございます。
なんかね、バタバタボーーってしてる一週間でした。参観ポカしそうでした。危ない、危ない・・
ほんと、寂しいですよねぇ・・

by hidens (2012-06-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏色スカーフベランダのクレマチス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。