SSブログ

どっこい元気。 [秋]

IMG_3742.JPG
秋のバラが咲いてます。

週に3日しか都内でお手伝いの仕事してるだけなのに、
毎日が凄いスピードで過ぎていく~

こんなだから、私は多分フルタイムは無理だぁぁ

なんて慌しく、なんて忙しい毎日・・

なかなか伺えずすみません。



IMG_3389w.jpg

朝9時半に家を出て戻るのは17時半頃なんですが、なんちゅう短い勤務・・
ほんとに私の都合でやらせてもらってるので、一日4時間しか仕事をしていません。
しかしまー、なんかどっと・・どっと・・来るね・・木曜日くらいになるとね。
オバQ線乗って、新宿行って、大江戸線乗り換えるのに駅中歩いて、走ったりして、
その通勤しかしてないのにねぇ。

お弁当持っていってますよ。
でも行ったら、すぐ裏手に100円ローソンもある。笑

家に戻ってから夕飯作って、ご飯食べてお風呂入ったら、
こんどは自分の仕事をやっつけています。
これが結構大変。
でも好きなことだからね。仕方ないね。



IMG_3430w.jpg


今週は定期健診ありました。
大丈夫です。異常なしです。
先月風邪引いて長かった割にはちゃんと回復しました。
あとは背中を冷やさないように、暮らします。

皆様もどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

あっ、冬物のコート、今朝出しました。着てみました。
暖かくて、ちょうど良い気候になってきた気がする・・。
※夜、重くて、写真追加できなかったので、朝追加します。画像は11/3の秋祭りのものです。





nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 26

夢空

異常なし☆良かった良かった。
寒くなるから、油断しないでねん。
こっちも寒くなりましたよ~。お山の寒いのは嫌だなーっ。
紅葉も見頃になりました(*^_^*)
by 夢空 (2012-11-16 00:28) 

miya_gon

仕事ってそれだけで、結構精神的にも負担になるというか
生活はそれに振り回されますね。hidensさんのはそれに
+通勤があるから、きっと大変だと思います。風邪ひいていらっしゃらないか?気になっているこの頃です。検診なんともなくて良かった♪
1週間って本当にあっという間、しかも一番早い月12月が来ますものね?これからがどんどんスピード増して行くんだぁ~、溜息。
秋バラ見て、ゆっくりお茶のんで、どうかリラックスなさってください。・・・ってきっとそうなさってるわよね♪
by miya_gon (2012-11-16 06:02) 

mappy

病気を抱えながらの仕事は辛いこともありますよね。
明日はインフルエンザワクチンの注射をして備える予定ですが、
つい無理をして自己管理って苦手です^^;

秋バラが綺麗ですね♫
剪定が済んで色のなくなった庭は寂しいですが、また来年どんな綺麗な花を咲かせてくれるか楽しみでもあります★^^★
by mappy (2012-11-16 09:31) 

はくちゃん

おはようございます
元気で良かったです
(^^)/
フクロウが可愛いねぇ

by はくちゃん (2012-11-16 09:42) 

engrid

検査結果が異常なしは、なによりです。
しかし、ぱわふるですね、、、
好きな事だから、、、その気持ちがあるからこなせることかな。
そうだ、そうでなくっちゃ、仕事出来ない!
追われても、、、休日の楽しみ倍増!。
お疲れが、たまりませんように、お気をつけください
by engrid (2012-11-16 11:22) 

song4u

お、写真が追加されてますね!
秋祭りですか、なるほど~♪

仕事を持つということは、男女の性別に無関係に必要なことだと
ぼくは思います。だから出来る限り、女性にも働いて欲しい。
もちろん無理にとは言いませんよ、出来る限りってことです。
職種は、続きそうなものなら何でもいいと思います。

必要とされる存在というのは、人間の根源みたいな所があります。
子供たちだけのためのお母さん、というのも確かに美しいけれど、
何だか間口は狭い。更に、子供にはプレッシャーもかかる。
心身ともに健康であるために、そしてその他の諸々を考慮しても、
勤労の価値は極めて大きいと考えます。

頑張って欲しいなあ。
最初はキツイけど、流れていれば、それなりに慣れも生じますしね。
是非とも頑張って下さいまし!^^
by song4u (2012-11-16 12:51) 

koh925

毎日、毎日、お忙しいですね
でも定期健診異常なし、何よりの朗報ですよ
忙しいのは大きな財産の一つ、お気をつけて頑張ってください
by koh925 (2012-11-16 18:27) 

hrd

忙しいことはありがたい事ですが無理しないで下さいね>^_^<
by hrd (2012-11-16 21:24) 

COLE

安心して忙しくできること
素晴らしいですね
by COLE (2012-11-17 07:20) 

雅

この週末、横浜に帰ってきてますが、結構寒いですね。
体調に気を付けてくださいね。
自分は沖縄生活5年目の割には寒いの大丈夫のようです。
by (2012-11-17 09:55) 

hidens

夢空さん、いつもありがとう、今日も仕事は家でやってますよ。
夢空さんもお気をつけて。秋めいてきたでしょうね。
by hidens (2012-11-17 10:20) 

hidens

miyaさん、こんにちは ほんともうあと1ヵ月ちょいしか無いんだ!と思うと、速いですよね。一年。
何にも出来ないままここまで着ちゃった感じです。私は9時半頃の電車に乗ってますが、まだまだギューギューの時間ですね。笑 もうマスクしないとあぶない人の混みようです。通勤は久しぶりですが、大分なれました。
まー、こんなもんだ、と。新宿は近いと感じてる距離ですが、快速急行で新宿出て乗り換えて、都営線を使って1時間10分圏内、の片道です。
幸いなのは、ウチから駅までと向こうの着いた駅から仕事場まではめちゃ近いので、傘要らないってことかな・・笑

どっか撮りに行きたいのですが、なかなかいけません。少しでも撮りたいなぁと思ってますが。miyaさんもハードなお仕事の拘束時間、お体に気をつけて。



by hidens (2012-11-17 10:28) 

hidens

mappyさん、おはようございます。
そう、予防としてのワクチン接種も賛否両論あるところで、なかなか自分では踏み出せずにいます。いままで自分が経験したインフルは2回(多分)
自分から進んで、ワクチンを受けるということは一度もありません。
もらってしまった・・という形ですね。笑

今年もシーズンはじまりますね。どうしようかなぁ・・受けてもいいよ?って云われてるんですが、イマイチ、気が進みません。
ほんとに受けて大丈夫かなぁ、とか。。ややこしい疾患なので、迷ってます。笑

by hidens (2012-11-17 10:30) 

hidens

はくちゃん、おはようございます!ほんと!フクロウ可愛い!自分も作ってみたいなと思いました。
by hidens (2012-11-17 10:32) 

hidens

engridさん、こんにちは
いつもありがとうございます。はい、毎日忙しいからドタバタでした。
つぎの検査も来年かとのんびり構えていたら、「来月しましょう」と言われてしまったので、気をつけなくちゃ、です。
ほんとに寒い季節よりすこしてまえ出し、調子もいいから大丈夫だと思ってますが、症状に出てなくても悪化することがあるので、用心しますね。
by hidens (2012-11-17 10:34) 

hidens

koh925さん、いつもありがとうございます。
ご夫婦お2人のお元気な足跡を拝見すると感心します。ほんとにタフですよね。健康は宝です。
自分も維持できるように動きます。

by hidens (2012-11-17 10:35) 

hidens

son4uさん、いつもありがとうございます。
今都内のお手伝いに行ってる写真の修復のお仕事はピンチヒッターなので多分年内に終了します。でも通い出して色々思うと、やっぱり外に仕事出るのも楽しいものですね。またどこかで仕事したいなぁと思いました。
自分は家での自営の仕事もあるので、そちらは夜やってるのですが、重なる時もありドタバタしてます。
でも仰るとおり、仕事が好きです。
何も無かったら、と思うと、不安になります。
仕事があってよかったなぁと思う毎日です。
フルタイムで通勤される皆様には敬服いたします。
by hidens (2012-11-17 10:37) 

hidens

hrdさん、いつもありがとうございます。
そちら色づいてきて、美しいですねぇほんとに写真拝見するたびに空気が澄んで、水が綺麗で山が燃えていて、すばらしい眺めを派の士ませて頂いています。ほっとしますね。
by hidens (2012-11-17 10:39) 

hidens

COLEさん、こんにちは
ほんとはもう少し長い時間仕事をしたいんですが、まだ目が離せない年頃の娘がいるので、仕方ないですね。笑。いつもありがとうございます。
by hidens (2012-11-17 10:42) 

hidens

雅さん、そういえば体調を落とされる話を聞かないですよね。
雅さんもがんばってるなぁ、、5年目になりますか。ブログの大きな海の写真が爽快で心地よいです。
凄い寒いというわけではありませんが、沖縄より10度以上差があるので気をつけてお過ごしくださいね。
by hidens (2012-11-17 10:44) 

風詩

コメント間違えた・・・・ 消去できないので書き直し。

どっこい元気 を どすこい元気と読んじゃった・・・・(^_^;)

健康診断・・・・おいらは血圧が少々?高い・・・(-_-;)

by 風詩 (2012-11-17 13:03) 

風詩

あれ?
前回のコメントは今、消去出来てるじゃん・・・・・・
by 風詩 (2012-11-17 13:05) 

GG233334

hidensさん、こんにちは、寒くなりましたねぇ。東京は今、雨が凄いです。

自営業は忙しいのがなによりです。ただ体調に影響が出るほどだと考え物ですが……。
忙しいhidensさんが羨ましい!ボクみたいにヒマだと、ろくな事考えませんからねぇ。(汗)
そぉだ、寒さに備えてボクも革ジャンにオイル摺りこまないと。
by GG233334 (2012-11-17 15:16) 

hidens

風詩さん、こんにちはいつもありがとうございます。
どすこい元気。でもいいですよ。笑 ははは
血をとられるとばれちゃいます。美味しいもの食べてますね・・とか、、言われるとマズイ。なんかドキドキです。いつも6本、7本とられるのもドキドキ。

消去?出来て良かったです。最近反応が悪いです。一時重くて開かない時もありました。とほほ
by hidens (2012-11-18 15:36) 

hidens

GGさん、こんにちは 昨日の雨、凄かったですね。
もう、台風かと思うくらい降ってました。風雨強かったですねぇ。
この時期にしては珍しかったです。

いやいや、、お得意様が居てこそのGGさんのお仕事ですよ。
私は忙しそうに見えて大したことやっておりません。
いつもひと月先の仕事を心配する有様ですから・・。
お体にはきをつけてくださいね。
by hidens (2012-11-18 15:44) 

さこっち

こんばんは(*^▽^)/

私はこの間加湿器を出しました☆
リラックマが好きなのですが去年リラックマの加湿器を買いました!
それと口と手が乾燥するのでクリームが欠かせません( ̄▽ ̄;)

blogを持っていないのでリンクが貼れないので悪しからずです(>_<)
Twitterはやってるんですけどね。

お仕事に家事に大変そうですがたまには家事も手抜きしてゆっくり休めるときは休んでくださいね(*^^*)
by さこっち (2012-11-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。