SSブログ

梅を見に [春]

IMG_0691w.jpg

定期の診察には今日は3時間も掛かってしまいました。
病院混んでました。

11時の予約が私の順番は12時20分・・
途中まじ寝しちゃいましたし・・大きな一人用の椅子があって寝やすい・・



IMG_0674w.jpg

12時半近くにやっと順番が回ってきて、先生とお話して、20分ちょいかかって、異常なしです。
次回5月に検査。
そして次回のMRIの予約手続きがまた大変・・
ご年配の方がいっぱい待ってる。
検査前のあれこれ説明を聞いて受け取るだけなのに、
質問するから長い。。。ここでさらに15分経過。
13時過ぎちゃったので、今日は遠出は諦めました。

2キロ歩いて、近所の梅を見に行きました。
香りが良くて、もう散り始めていました。





IMG_0716w.jpg
今日は暖かかったですね。
こんなにゆっくり歩いたのも久しぶりです。
歩いた距離は4キロくらいですが、気持ちよかったです。
風は少し冷たいですね。
梅も早咲きは終わりかけです。

杉林を見て来ましたが、垂れ下がった房はまだ硬そうな感じでした。
飛び始めてるけど、まだふわふわになってないですね。
あー恐ろしーもう暫く近づけません。






IMG_0585w.jpg
昨日終わらせた確定申告を今日投函しましたぞ!!
これでスッキリ。
少し開放されたキモチになりました。
家では、お客様のウエブサイトの更新と、それから新規の印刷物の台割をしています。
台割ってのはページと内容を書いた簡単な表作成です。
それを元に本を作ります。

ぼちぼち。頑張ります。


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

miya_gon

病院も確定申告もどちらもお疲れ様でした。
異常なしだったのですね?良かったです、きっとほっとされてるんだと
想像しています。早咲きの梅はもう終わりを迎えようとしていますが
今から本番の桜が待ってますから、今からですよhidensさん。
たんぽぽだってつくしだって、ちょうちょだってお待ちかねですよ。
今日は啓蟄ですもん(嬉)今から大好きな虫たちが動き始めると
思うとこちらまでムズムズしてきます。ひょっとして花粉症がありますか?
今年は初めてなんですが、エアーマスクなるものを使用しています。
(あ、先日やけど騒ぎのあった会社のではなく、国内薬品会社のものです。結構助かっています。)こちらは鼻がムズムズしなくて助かって
います(笑)
by miya_gon (2013-03-05 21:57) 

song4u

医者の特権意識?には、もううんざり。
クライアントを待たせることは、ある種のステータスだと思っているわけじゃ
ないでしょうけど、それにしても待たせ過ぎもいいところです。
こんなに定常的に客を待たせるのが当たり前になってる世界って、
医療の分野だけじゃないでしょうか?
ちょっと信じられませんけどね、ぼくには。
by song4u (2013-03-05 22:02) 

engrid

確定申告は、提出するばかりに、解放感がありますよね
検診、異常なしでよろしかったですね、
待ち時間は、トホホな感がありますが。。。
梅の花、薫ります、姿もなんとも品が良い、紅梅も華やか
もう少し楽しめそうです
by engrid (2013-03-05 22:29) 

hidens

miyaさん、こんばんは 夕方30分夕寝しちゃったので台割今、出来上がりました。笑 5月にMRIとるので何もないと思いますけど、分からないから、またちょっとだけ緊張かな。

そうそう、早咲きは確かに終わりかけでした。
次の梅たちは蕾が上がっていましたが、とても数日で開く感じではありませんでした。寒いですよねぇ。今年は。
小さい虫がいっぱい飛んでました。暦通りに暖かくなって、でも風がちょっと冷たくて、まだジャンパーなしでは歩けませんでした。

杉の房が少しづつホワホワしてきて危ないって感じです。
もう暫く散歩は控えめに過ごそうとおもいます。
ああ、教えてもらいました。国内の薬品会社の、評判いいですよね。
私は今のところお茶と、薬とで平気です。点鼻薬も一応用意しました。
まだ一割も飛んでないそうなので、戦線恐々ですね・・。いつもありがとうございます。
by hidens (2013-03-05 23:56) 

hidens

song4uさん、こんばんは、暖かくなって来ましたね。
大きい病院のお医者さんとか、有名なお医者様は患者さんが大変なこともご存知なんですけど、難しいですよね。
私の主治医はゆっくり話を聞いてくれる先生なので、どうしてもそうなっちゃうと思います。
仕事、持ってくればよかったかな、とか後から気づきました。
何か待合室で処理できることがあるとまた時間のたつのも違ったかもしれないなぁ~もったいないことした、かな?
by hidens (2013-03-05 23:59) 

hidens

engridさん、こんばんは梅の香りっていいよねー
ほんとに甘くて。。そんな風に喜んで要られるのもいまだけかな。
もうまもなく黄色い花粉ザクザク。
去年だったか、雨の翌日にうちのマンションの階段黄色い花粉が溜まったから、あれを見るのは怖いです。
品の良い梅とは正反対ですよね。
by hidens (2013-03-06 00:01) 

hatumi30331

定期検診お疲れさまです。
病院って・・・かかるよね。^^;

梅が満開!!
見事ですね!
今年の桜がはどうかな?
気になり始めてきたね。(笑)
by hatumi30331 (2013-03-06 08:52) 

wikiwiki

今日はさらに暖かいですね!長々と病院お疲れ様でした。
用事が一つ片付くたびにほっとしますね。
私も今日が正念場、イースターマルクトの準備頑張ります。
by wikiwiki (2013-03-06 12:20) 

hidens

hatumiさん、いつもありがとう。
仕方ないよね。待たされるのは自分だけじゃないしね。
もっと辛い人もいると思うな。

桜は河津桜が咲き出しましたよ。
きれいですよね。次はしだれが先かな。
by hidens (2013-03-06 21:31) 

hidens

イースターマルクト、準備大変だね。頑張ってね。
大変だけどあとがきっと嬉しい事がいっぱいだね。

あとはお天気が良いといいね。きっとだいじょうぶ。
根を詰めすぎないようにして、準備も楽しんでください。

by hidens (2013-03-06 21:32) 

sky

またまた
ご無沙汰してしまいました。
梅はもう散り始めですか?
もたもたしてたら撮り損ねてしまいますね^^;
今年も梅にメジロは撮れないかな^^
病院は待ちますね~
家の長男も先日テスト前だというのに
病院で無駄に時間を過ごしていたようです(笑
by sky (2013-03-06 23:11) 

hidens

skyさん、おはようございます。早咲の梅は終わりかけでその他は綺麗に咲いていますね。私も今日は歩けたらいいんですが近所は花粉が凄すぎ!!

病院は仕方ないかな、なるべく早い時間の予約をもらえるのが一番なんですけどね。
by hidens (2013-03-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと春らしく梅満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。