SSブログ

梅満開 [春]

IMG_0978w.jpg

暑いーーーー

いきなり春がやってきた。
徐々にじゃなくて、いきなり来た春。
花粉もドカッとやってきて、一昨日は強風下の中歩いて夜は最悪になったので、
強い薬を飲んで一眠りしたら、すっきり良くなりました。
しかし、春は風の強い日が多いので、花粉症対策にゴーグルを購入。
ゴツくて、ちょっと邪魔だけど、、仕方ない・・
かけてあるくとまぁまぁナシよりずっとマシみたい。




IMG_0803w.jpg

IMG_0962w.jpg

外した後のレンズを見ると花粉が目視で3粒はくっついていた。うわぁぁ・・







IMG_0826w.jpg

場所は町田市内。歩くとちょっと遠いかな。
バスで10分くらいです。
久しぶりに出歩きました。
しかし、ゴーグルとマスクで完全防備。
鼻息でゴーグル時々曇る、ファインダー見えないっ!!とゴーグル取ったり外したり、
悪戦苦闘しました。はーー、、ほんとにこれからまだ暫く花粉は困ったものです。
梅、ちょうどいい頃かなと昼過ぎに出かけたら、盛は過ぎてる感じでした。
今年は急に暖かくなったのでわっ、と咲いて、ハラハラ散ってる。そんな感じです。
その分いっぺんに最多のでとても豪勢な梅が見られました。

大気汚染+花粉(普段の7倍?)+黄砂。

皆様もお気をつけてください。




IMG_0792w.jpg






IMG_1069w.jpg

さて、、うちの高校生はとても暇な春休みにすでに突入しているような様子です。
進路をまだ決めかねていたので、バイトを一旦やめました。
大学に行くのか、専門学校にするのか、まだ悩んでますが、
ようやく目鼻がついてきた模様。
専門学校は1校に絞りました。大学の方はまだのようですが、春休みからオープンスクールに
回るようです。

どうするのかねぇ。。

来年の今頃は笑えているのかな、キミ。

そして我が家にはもう一人困ったちゃんが。
勉強嫌いの妹ちゃん。この子も今後どうするつもりなのか・・はぁぁ。。
悩みのタネの付きない春です。



nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

song4u

きれいですね~♪
ぼくは花粉は何ともないタチなので、この季節は大好きです!
ただ、最近は中国からの悪性微粒子が大量に飛んで来ているそうで、
そっちのほうが心配ですよ。
せっかく昼休みの運動(徒歩)をやり始めたところなのに。。
by song4u (2013-03-09 23:53) 

hatumi30331

満開!!
綺麗ですね〜〜〜♪
次は桜かな?(笑)

私も今年はヤバイです!花粉に黄砂、PM2.5・・・
薬飲んだけど・・・^^;
by hatumi30331 (2013-03-10 08:17) 

hidens

song4uさん、こんにちは
ほんとに今日はひどい空です。午前中風がつよいなーと思っていて、午後暗くなり、風がやんだら、どす黒く黄色い砂の空。
深呼吸もできません。こりゃひどい年になりました。
歩くのが日課の人たちは大変ですよね。
by hidens (2013-03-10 16:34) 

hidens

hatumiさん、今日は関東もひどい空ですよ。
真っ暗でおいおいーーって感じでした。これじゃ散歩にも出られません。
早くこの季節が通りすぎてほしいものです。
by hidens (2013-03-10 16:35) 

esmori

今年の花粉はひどいですね~!
いったん直りかけてた花粉症がぶり返しそうです。
下から2枚目の白梅がいいですね~。 フレーミングの上手さ、なかなか真似られないです。
by esmori (2013-03-10 19:04) 

wikiwiki

わーい、みなさん、ここ、うちの近所です*\(^o^)/*
今日は空が黄色く曇っていて、ゾッとしました。

by wikiwiki (2013-03-10 20:44) 

hidens

esmoriさん、いつもありがとうございます。
今日はどっちにしろずっと仕事だったので、昨日のうちに梅を見に行ってよかったと思いました。
ひどいそらでした。見たこと無いくらい汚い色でした。
花粉と、煙霧?聞いたこと無い言葉でしたが・・
いま気温7℃です。困ったものですねー
by hidens (2013-03-10 23:53) 

hidens

wikiwikiさん、そうそう、いつもありがとうね。
今年はわっ、と咲いて散った感じ、かな。
今日の午前中の風はひどかったものね。昨日行ってきてよかったです。
おちかくんのあのお寺も見て来ましたが、ほんとに終わりかけでした。
今年は遅く咲いて、さっさと終わりなのかな・・
by hidens (2013-03-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅を見に花曇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。