SSブログ

アイスコーヒー日和 [日常]

IMG_1606w.jpg

クライアント様のところにご訪問する前に駅前のカフェで一服。
一杯の清涼水 アイスコーヒーのシーズンです。

このグラスも斜めでイケてます。










IMG_1602w.jpg
このお店初めて入ったけど、面白いんですよ。
店先はまるで、昭和のイメージ。
そしてお店の中はグリーンがいっぱい!!

とてもレトロな感じなのに、何故だた居心地良し。

なんでもかんでも、新しいばかりじゃなくて、その雰囲気がよくて
お客様も常連さんと見ました。みなさん思い思いの外に面した席でのんびり。




面白いお店に出会いました。

もーーメニュー迷っちゃうよ?こんな入口だと。
IMG_1600.JPG


今日もサーバー、ドメイン移管処理があるので、仕事行ってきます。





nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

song4u

よんご~。

1枚目の写真を見た瞬間、昔、おふくろが使っていた佐賀弁が
脳裏をよぎりました。
おふくろは、結局、佐賀で暮らし時代よりも福岡暮らしのほうが
長かったのに、最後まで佐賀弁で通した人でした。
強情だったということが良く分かるなァ。

で、よんご~。
佐賀弁で、形が崩れている、歪んでいる・・・みたいな意味です。
もちろん、ぼくは佐賀で暮らしたことは無いので、佐賀弁を使った
ことはないのですが、32年間、聞き続けて来ましたからね。

しかし、どういう仕組みで、こういうことを突然思い出すのかなァ。
人間の脳みそって、本当に面白いですよねえ。
お願いだから、解明しないで欲しいなァ。^^;
(記事に関係ない話でスミマセン!)
by song4u (2013-05-16 12:54) 

はくちゃん

こんにちは
やっぱりグラスが斜めなのね
『昭和』に惹かれます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-16 14:58) 

engrid

グリーンがいい感じに配置され、そこから見る外界て
オアシスに居る雰囲気かしら、、
ゆっくりくつろげそうですね
そこまでメニューが、あると迷い迷って
結局、スタンダードていうパターンになりそうです
by engrid (2013-05-16 16:57) 

hatumi30331

居心地いいお店・・・見つけたい!
レトロな感じ・・いいねえ〜♪

面白いお店・・・・入りたい!
恐る恐る・・・入ってみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-16 20:16) 

miya_gon

2番目の写真、面白いなぁ。
このお店なら、アタシのようなおばさんでも入り易そう(笑)
しかし、3番目!こんなにメニューあると悩んでるだけで
時間かかっちゃってアセってしまいそう!結局、カレーあたりを
無難に選んでしまいそうです(爆)
by miya_gon (2013-05-17 05:24) 

GG233334

冷たい飲み物が美味しい季節になりました。
もっとも、ボクは真夏でもホットコーヒー一筋ですが……。
戦闘態勢?に入る前、逸る心を鎮めるための一服ですね。(笑)
ご商売繁盛、なによりです。
by GG233334 (2013-05-17 17:16) 

hidens

song4uさん こんばんは
よんごーーって面白い言葉ですね。
小さい頃からよく耳にしていた言葉からひょんなことで思い出したのかもしれませんね。なるほど、なんだか暖かい思い出ですね。
人間の脳って新しいものが入ってくると何かを捨てなくちゃ無いから、とても全部覚えているっていうのは無理だって聞いています。面白いですよね。

by hidens (2013-05-17 21:01) 

hidens

はくちゃん、いつもありがとうございます。昭和は良い感じに緩いです。
by hidens (2013-05-17 21:03) 

hidens

engridさん、こんばんは、そう、すごい迷った。で、結局簡単なパスタに。
なんかカレーにすればよかったとか思ったり。
面白いですよね。この駅に行くと気になるお店になりました。
by hidens (2013-05-17 21:05) 

hidens

hatumiさん、そうよね、こういうお店ってちょっと興味津津、入ってみたいなぁーって思います。だから、楽しいし、お店の人すごく暖かい感じでした。

by hidens (2013-05-17 21:07) 

hidens

miyaさん、そうなの!私パスタにしちゃったけど、カレーにすればよかったよ。カレーって何かその店の味が出るから一番おもしろいかも。
今度はカレーにしてみよう。そうそう みつ豆も食べたんです。実は。笑

by hidens (2013-05-17 21:08) 

hidens

GGさん、仕事は人の間を伝わってきて、あとは自分の努力次第、って思います。お仕事いただけるってほんとに有難いです。
今週も自分なりに頑張りましたよ。明日も仕事です。ファイトだー
by hidens (2013-05-17 21:09) 

さーち

洒落たグラスに素敵なカフェ
イイ時間ですね^^
by さーち (2013-05-17 22:04) 

hidens

さーちさん、なんとなく昭和って言うのもいいよね?
気に入りましたーー
by hidens (2013-05-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。