SSブログ

鎌倉文学館のバラ [鎌倉]

IMG_1881w.jpg

昨日、時間が出来たので、急ぎ足で回って来ました。鎌倉文学館。
鵠沼の友人が満開だよ。というので急いで行きましたが、前日の雷雨でだいぶ花が傷んでいました。






IMG_1918w.jpg

ほんとにバラってタイミング難しいね。
それにここのローズは大きくて、自分の好みの花はあまりありません。
引いて、後ろから全体を撮った所で、人がワサワサやってきたので、館内見学しないで
光則寺に行きました。笑







IMG_1868w.jpg
文学館行かれる方は(土日なども)平日空いてるとは思わないほうがいいです。
時間も早いか遅いか、絞ったほうが撮影しやすいかも、です。





IMG_1846w.jpg






あじさい咲き出しましたよ。

IMG_2023w.jpg








IMG_1995w.jpg

線香花火みたいなあじさい。
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

はくちゃん

おはようございます
バラと洋館と青空。。。
素敵ですね
次の紫陽花も待っているのね
2枚目のトンネル、素敵な1枚ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-18 09:36) 

song4u

最後の写真。
線香花火みたいな、こんな紫陽花があるんですね。
ぼくは初めて見たような気がするなァ。
線香花火の先っちょは、まるで金平糖ですね♪
by song4u (2013-05-18 18:53) 

hidens

はくちゃん、こんばんは いつもありがとうございます。
今日は風が強かったです。
昨日は日差しが暑くて、緑が綺麗に見えました。
ここのトンネルは清涼感ありますよ。真夏でも 木立っていいですね。
by hidens (2013-05-18 20:20) 

hidens

song4uさん、こんばんは
毎年タイミングが悪くて終わりかけだったりして撮らないあじさいでした。
小さくてね・・笑 裸眼では咲いてるのわからないんで写真に撮りました。
PCでみたらしっかり咲いてたので。思わず笑っちゃいました。

ああ、老眼っていや。
by hidens (2013-05-18 20:21) 

hatumi30331

うわ〜〜!薔薇ですね!!

構図がいいなあ〜 勉強になります!!^^

今日も薔薇を撮ってきたけど・・・
構図が難しくて・・・数だけは多い!へへ;

紫陽花も咲いてきましたね。
梅雨近しか・・^^;
by hatumi30331 (2013-05-18 23:50) 

いろは

おはようございます^^
トンネルのお写真にハッとしました。
とても素敵な一枚ですね〜♪
新緑の美しさが眩しいです!
アジサイの咲き始めは初々しくて、大好きです。
最後のお花は珍しいですね、初見です(^^)

by いろは (2013-05-19 06:49) 

takenoko

光則寺はいかがでしたか。あそこは早くから咲くのでいいかもしれませんね。
by takenoko (2013-05-19 07:34) 

engrid

紫陽花の花、そろそろ季節ですね
お写真を拝見してから、ご近所ウオッチング
まだ、早いかな

by engrid (2013-05-19 10:24) 

hidens

hatumiさん、ありがとうーでもね、人凄いよー笑 パッと行ってバシャッと撮って帰ってきたよ。ははは。
人がいなくなるも待ったけど、どんどん増えてきたから退散。
この時期、鎌倉はテレビでいっぱい露出されるから混みます。
あじさい別にここにいかなくてもあるから・・他に回って撮りますよ♪
by hidens (2013-05-19 11:29) 

hidens

いろはさん、こんにちは
あそこのトンネルは気持ち良い場所です。木漏れ日も涼やかですよね。
あじさいの季節になると知られている場所はごった返します。
だから鎌倉には近づかないかもしれません。
でも自分はイワタバコが好きなのでその季節は出歩こうかと・・
by hidens (2013-05-19 11:30) 

hidens

engridさん、こんにちはそろそろ、咲きだしてるあじさい。
まだ早めだけど、早めの方が花が綺麗だったりします。
これから暫く気になりますね。
by hidens (2013-05-19 11:35) 

GG233334

うわ~凄い数のバラですね。
奥に印象的な洋館が写ってて、とても素敵な写真です。
残念ながらうちのバラは終わりかけてます~。(哀)
by GG233334 (2013-05-21 18:19) 

hidens

GGさん、ありがとうございます。
ここ数日めちゃあちこち走り回ってました。コメ遅れてすみません。
走り回るには熱くなって来ました。この写真撮りに行った時くらい風が涼しいと日本の夏もいいのにねぇ。。
by hidens (2013-05-23 16:53) 

hidens

takenokoさんへのレスが消えてるーーすみません。
おそくなりまして。
2つのあじさいは光則寺さんのものです。
まだ咲き出したばかりです。日差しが暑いのでそうなんにちもかからないかもしれません。
by hidens (2013-05-23 19:47) 

miya_gon

このところ忙しくてなかなか訪問できていません、ごめんなさーい^^;
ここ、2時間サスペンスとかで、舞台になったりしていませんか?
なんか見たことあるよ~な素晴らしいお屋敷(笑)
2枚目のトンネル、この写真なぜだか好き~♪
アジサイ、もう咲いているんですね?
どんどん季節が進んでいく~置いて行かれてる気がしています(汗)

by miya_gon (2013-05-25 09:03) 

hidens

miyaさーん、私も朝夕覗くしかしていないので、お伺い遅れてごめんなさい。
そうね、ここはドラマでよく使われてるようです。
薔薇凄そうに見えるけど建物とバラ園の間に芝生があるんです。
そこは見えないように一番下から撮ってるの。
あじさいはボチボチ咲き出してます。その前に撮りたいものがあるからまた鎌倉には行くと思います。いつもありがとうございます。
by hidens (2013-05-26 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイスコーヒー日和ニゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。