SSブログ

桜開花2日目で満開寸前 [春]

桜を見て、やっと春が来たって思えるから不思議ですね。

歩いて1分の桜並木、二日前位にポチッと咲き出したばかりだったのに、
時々ショボ雨が降るせいか・・今日はぶわぁっと7割は咲いてます。
ほぼ満開模様・・しかし明日はまた雨だよ。

今日も凄い強風。さっきまで強風。
桜がぶれて撮るの大変。

明日は雨の予報なんて、なんと無粋な。

IMG_2782w.jpg
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

takenoko

今日は花曇りという言葉が通用しませんね。開花が一時停止してくれた方がよさそうです。
by takenoko (2014-03-30 09:27) 

engrid

大雨です、、、悲しい
by engrid (2014-03-30 10:39) 

sky

ご無沙汰してます。
少しくらいの雨ならちょっと撮ってこようかと
思いましたが。
ものすごい雨で・・・
今日は引きこもりです。

by sky (2014-03-30 13:06) 

hidens

takenokoさん、おはようございます。既に満開・・今週末が見頃ですね。ことしはあっと言う間ですね。

by hidens (2014-04-01 09:34) 

hidens

今日はどうかな?engridさん、雨あがった?
もー、、数日前は強風と細かい雨に泣かされました。
by hidens (2014-04-01 09:35) 

hidens

skyさん、私も引地川とか行きたいなーと思ってますよ。
休みの日にひどい風雨って残念すぎますよね。いい写真撮ってきて下さい。
by hidens (2014-04-01 09:36) 

miya_gon

ああ~こっちもちゃーんと更新されていたんだー^^;
今頃気が付いて、ずっと遡りま~す(笑)
hidensさんは、本当にマメだなも~(憧)
こっちの写真は大きいからますます迫力あるよー(*^^*)
by miya_gon (2014-04-03 17:44) 

chunta

開花宣言から 満開までの早いこと!
それに 満開になったら連続の雨
明日は風も強いとかで 今年の桜は災難続きだよねぇ
引地川沿いへお花見に行こうと思ってたけど
これはもう ダメかも・・・・(=;ェ;=) シクシク
仕方ないから 家から見える古木でお花見
雨でも見られるモンって 負け惜しみしてます 笑

ご子息様のご入学 おめでとうございます
1日のトコが多かったから もう一年生でしょう?
一年生から三年生で 取れる単位は全て取れる様に
履修登録は最大で・・・・って 言ってあげてね
じゃないと 四年が就活で辛いから~~
by chunta (2014-04-03 19:51) 

hidens

Miyaさん、いやこっちはなかなか出来ないよ-
でもありがとうね。こっちのほうが写真大きいからかな?
ブログ自分で作るかなぁと最近思ってます。そうじゃないとちょっと使い勝手が悪いので・・
by hidens (2014-04-06 20:49) 

hidens

chuntaさん、ありがとうございますー
息子は頭が無いので、取り敢えず高校在学中から近所でバイトをはじめたようです。暇を持て余してもいられないというか・・卒業までずいぶん時間もあったので。笑
色々ありがとうねー
うちは2日が入学式だった。
とれるだけの単位といっても数が限られてるから仕方無いけど、まぁ、高校で単位の取り方は判ってるので大丈夫なようです。

身体を動かしたい人なので、スポーツ部に入りましたよ。
朝、早起きさんになりました。ダイジョブかな。。
by hidens (2014-04-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ寒いですが花冷え2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。