SSブログ

吉報を待つ春 [春]

私立推薦の子たちの出願が始まりました。
娘のクラスもあと1ヶ月で公立、という空気になってきました。
相変わらず男女仲良しのクラスで、男女で休み時間よく話をしているよう。
120314.JPG

『合格した夢を見た。起きてから虚しい~』と男子。
娘も『あーそういう夢アタシは3回見てる、起きてから、ナンだ・・』と思うって。

「おかーさん、なんか皆ヘンになって来てるよ。」
も、笑える・・。

公立の発表って2月末だけど、こちらでは受験校行って、
一人ひとり封筒渡されて、
封筒の中に合否の紙が入ってるんです。
私の時は貼りだされてたものでしたけど・・
ついでに地域版で新聞にも名前が乗っちゃうくらいでしたけど・・(コレはやですw)
封筒から出すときは心臓バクバクだって兄も言ってた。

ガンバ。もうちょいだ。
nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 20

お茶屋

お茶屋からもエールを☆ファイトでございます!
by お茶屋 (2015-01-16 10:59) 

よしころん

みんなが通る道! がんば!!
by よしころん (2015-01-16 18:19) 

engrid

体調管理、インフル注意でね
最後まで楽しい雰囲気でいけるといいね
by engrid (2015-01-16 18:30) 

chunta

あー良かった
前記事の指示通り 別ブログに行ってはみたものの
コメント出来るのか不明で・・・・毎日覗いてはため息 
もう 考えることから逃避してたの  笑

単願の出願かなぁ??
併願の子は 月末辺りだっけ?
日付まではもう 正確には思い出せないものねぇ
お嬢様 模試とか過去問の取れ高は増えているかな?
無事に第一志望に合格されること お祈りしています!!

って 祈ってる場合じゃないよね
ウチ 明日から参戦です~~><
by chunta (2015-01-17 00:15) 

hatumi30331

時期やね〜
人生の岐路・・・・
まずは何とか乗り気らなきゃね〜
ファイトです!
by hatumi30331 (2015-01-17 09:03) 

song4u

吉報、欲しいよね!!
by song4u (2015-01-17 22:38) 

hidens

お茶屋さん、ありがとうございます。お子さんお二人目誕生おめでとうございます!
by hidens (2015-01-18 10:16) 

hidens

よしころんさん、ありがっとーほんと、この私もそろそろ卒業させてほしいよーー笑

by hidens (2015-01-18 10:17) 

hidens

engridさん、いつもエールをありがとう。今日も彼女は模試。まぁ、スタートが遅かったから仕方ない。そのまま元気に受かって欲しいよー
by hidens (2015-01-18 10:18) 

hidens

chuntaさん、センターどうだったかな、次男くんの春、頑張って欲しい。今年も受験者数凄いね。国公立、頑張ってほしいな!こんな時代だから志望者も多いね。

単願の子たちは今。併願の子たちは月末入試。
そして月変わって半ばに公立ね。
体調気をつけて。
by hidens (2015-01-18 10:20) 

hidens

hatumiさん、高校受験なんて、大学受験に比べたら・・だけど、子どもたちは毎回初チャレンジだものね。きっとお孫さんもそう遠くない時期に巻き込まれるでしょうね~
by hidens (2015-01-18 10:22) 

hidens

song4uさん、ありがとうございますー

吉報来るといいな。彼女が行きたい公立に入れるといいんだけど。
by hidens (2015-01-18 10:23) 

miya_gon

chuntaさんと同じコメになりそう(^^;
実は前記事のポートフォリオサイト、おしゃれなんだけど
こちらからは何もアクション起こせないんだなと 悲しい気持ちで見ておりました。
デザイナーさんたちが、こういう仕事をしていますよというものなんだろうな?って
住宅展示場のようなもの?(←例えがヘンかな 笑)
大学受験も大きいけど、どっちかというと緊張するのが高校受験。
大学は落ちてもそ~落ち込まないけど、高校はここで落ちると
かなりこれからの人生に影響するよね!って親が思ってしまうことない?
・・・最初の関門だからそうなのかな(いや、アタシだけだったのかも?汗)
今思い起こせば、思い出せないような記憶でしかないけど
当時は長かった。早く終わってほし~ってずっと願ってた。
どーか、早く、どーか、実力発揮であらゆる神の力借りてでもうまく行きますように。
by miya_gon (2015-01-18 12:00) 

hidens

あはははMiyaサン律儀だよ。
いいのよ、別にどっちに描いてもね。
あっちも書けるけど、まぁメールフォームついてるって思ってくれればいいかな。

私は高校はそんなに気にしないよ。あ、大学もかな。ただ本人が行きたがってるから、その高校に入ってくれるといいなぁとおもう。落ちたらほんと矛先変更しなくちゃならない。専門の業種に進みたいって進学が難しいよね。
いつもありがとう。
by hidens (2015-01-18 21:27) 

八犬伝

頑張れ!
吉報を、お待ちしております。

そうですかぁ
封筒に入っているのですね。
by 八犬伝 (2015-01-18 21:48) 

hidens

八犬伝さん、なかなか伺えなくていつもチラ見しててすみません。
そうなんですよ。大きなA4封筒なんですよ・・・
それをまた学校まで取りに行くんですよね。。入ってるといいなぁ。。
by hidens (2015-01-20 15:08) 

chunta

ご心配頂いてすみませんm(__)m
中間報告に伺いましたよ~

東北と西が次男を呼んでいます
それでも良いなら バンザイなんですがねぇ
センター 中堅公立校からは善戦しましたが
7割越えにはチカラ及ばず 時間不足と実力不足を感じてます
それでも 本人は諦める気も逃げる気も無く・・・・・
行ける数百のリストには見向きもせず 難関理系に執着
不良債権街道をまっしぐらです  
潔く散るのも また 春なのですね  笑

不良債権とずーっと一緒は耐えられず
ワタシも何か始めようと 面接に行ってみたり
ウロウロしながら 最終戦までもつれる覚悟です
まあ 経験ですね  ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
by chunta (2015-01-26 23:52) 

hidens

そうかーー、国公立だもんね。東北と西!!いいんだけどねーー
うーーん、、、家族が離れて暮らす子も多いよね。
息子の同級生も西にいったよ。うーんと南・・?九州とか。
難しいよね。でも偉いよ。塾も行かずに頑張って。
ちゃんと成果がでてるね。

chuntaさんもあまりムリしないで。国公立といえど、けっこういま掛かるから大変だけど、やっぱり家から通ってくれたらいいよね。応援してます。
by hidens (2015-01-28 19:56) 

chunta

いよいよですね

お嬢様が全力を出し切れます様に
無事に合格されることを お祈りしています
負けるなぁぁぁぁっっ!!ファイトッ!!

なんて 母も緊張するでしょうけれど
1日 耐えて「自己採点」を待ってね  (^。=)
by chunta (2015-02-16 01:20) 

hidens

ありがとう。うちは昨日で終わったよー
しかし凄いね、今年の公立の問題。私見たけどサッパリわからなかった、理科とか・・汗
自己採点しました。
なんとか目標点に達しましたが、何しろ内申が悪いので、どうなるかまだわかりません。それでも大分気が楽になったみたい。
表情がすっかり変わりました。
by hidens (2015-02-18 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。